更新したいけどできない日が続いています。

 片付けたい>更新したい

なのでいっぱい片付けてはいるのですが更新まで手が回らず…。
それ以前に忙しく、残った少しの時間を片付けや掃除に費やしています。

ブログを更新することが目標ではないのでまた時間ができたら更新致します(;'∀')



昨日は吊戸棚を1つ整理してたら30cm大の大皿が20枚近く出てきました。

母よ、どんだけ瀬戸物好きだったの(;´Д`)
30cm超の大皿なんて正月くらいしか使わないぞ!

汚れが染みついてる感じのものもあったので9割くらい捨てましたよ。
ブランド詳しくないからいいものもあったかもしれんけれど。


取っておくものだけ綺麗に洗って頑固な汚れを落としてパストリーゼで消毒。
しっかり乾燥させてからコストコで買ったストレッチタイトフードラップでぐるぐる巻き!

あれいいですね。

小さいサイズの方買ったんですがそれでも相当大きいです。
普通のラップと同じようにクルッと切ってもいいんだろうけどすごく重くて疲れそうなので、私は付属スライダーをセットして使ってます。
いっぱいいっぱいあるから(しかも2個組)惜しげなく使えます♪

有名な日本メーカーのラップとは違って少し薄くて弱々しいです。
スーパーで売っているトレーのお肉・お魚を包んでいるラップに近いかも?
薄くて柔らかいので何かを包むときにはオススメです。


これですね。私が買ったのはコストコ実店舗ですが。

ではまた今から掃除いってきます。