まず書こう、と思う映画が決まらないので好きな俳優さんを。

ケビン・ベーコンさん Kevin Bacon

ある程度年配ならば 「フットルース」 でご存じな方が多いのではないでしょうか。
私が一番最初に印象付けられたのは 「告発」 という映画でした。

今もあちこちで見かけますね~売れっ子さんです。
最近見た映画では 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」に出演されてました。

悪役で。

ええ、悪役がとても多いんですよね。
でもそこがいい。


告発」ではとても大変な役を演じてました。
そのうち映画タイトルで記事を書くと思いますが、私の映画best3に入る映画です。
重い話ですが、ただただケビン・ベーコンさんの演技に目が行ってしまう。

悪役の多いケビン・ベーコンさん。
若いころの顔を見てもやんちゃそうなお顔でらっしゃいますね。
ニヤリとする表情が最高です。

悪役でない場合でも、ちょっといきがっているタイプが似合いますね。
生意気だったりちょっと尖ってるタイプ。

まだまだあちこちで拝顔できそうなので楽しみです