こんにちは、ゆきです。

ファスティング後の話。お通じ編


    

★ファスティングスケジュール★

【0日目 準備食】野菜中心のメニュー

【1日目 ファスティング】

  食事の代わりにプロテインを飲む。

  サプリも摂る。

  お腹が空いたらアミノ酸を飲む

【2日目 ファスティング】

  1日目と同じ

【3日目 回復食】

  スッキリ大根(大根のだし煮的なものです)を

  ゆっくり食べる

  徐々に普通の食事に戻す

という感じで行いました。


3日目、仕事だったので朝昼はプロテインにし、夜スッキリ大根を食べました。


普通はスッキリ大根を食べてる間にお通じが来るらしいのですが、私全く気配がなく、そのまま寝ました。


スープを2リットルくらい飲んだから、夜中にトイレに起きちゃいました笑い泣き(小ね)


朝になってもお通じ出ず、前回のブログにも書いたように、腸閉塞が心配になって来ちゃってなんだか不安真顔


朝からスッキリ大根を煮てまた食べました。


そしたらやっと出たー爆笑

1日で計4回出たかな?

お腹が痛いわけでもなく、スルッとスッキリウインク

腸閉塞の心配はなくなりました。


大根しか食べてないのにお通じしっかり出たので、腸活にはなったのかな?と思いました。


でも長いファスティングは便秘になりそうだし、腸閉塞になったら嫌だなとは思いました。


次回、ファスティング後に食べたもの編書きます!