25W5d 国立大学付属中、内部進学でかかるお金のこと | 日々のことコト

日々のことコト

他業種から院内保育関連の企業のフルタイムに転職しました❗現在、念願の双子babyを出産して育休中です。

一昨日、上の子の高校の制服を買いに行ってきました。中高一貫校なので制服は変らないのかと思いきや、学ランのボタンと袖口のラインが中と高でかわるのと夏用のシャツの刺繍が高校カラーになるらしく、一式全てお買い上げあんぐり


その額約55000円でした。

こんなに高い制服を買うのに、普段の登校は服装自由なので制服着用は年に10回以下なんです…💦


中学の制服も、ほぼ新品状態でクローゼットに入ってます。いっそ、服装自由化すればいいのにね。




あと、高校に進級するのに新たに入学金が58000円かかるようです。引き落としは来月とのこと、準備しなくては。



制服代➕入学金で今のところの高校内部進学費用は11万円ほどかかってます。これ以上の出費がないことを祈ってます。