着物リメイク個展 ハナノチカラ 無事に終了いたしました。 | 日々リメイク道|キモノリメイクアーティスト・日月堂にちげつどう

日々リメイク道|キモノリメイクアーティスト・日月堂にちげつどう

着物・帯リメイク|ハンドメイドバッグ・和がまぐち販売&オーダーメイドのお店
クリエイターYuki sorimachiが”心動かされるもの”について綴っています

9/1~3に開催しました

着物リメイク日月堂の個展 ハナノチカラFLOWERPOWER

無事に終了いたしました。


3日間、天候に恵まれ(暑すぎるくらいで着物の着用は断念💧)
暑い中、足をお運びくださりほんとうにありがとうございました。


今回は、「ハナノチカラ」をテーマに

たくさんの色とりどりの花柄の着物を解いて様々なアイテムを制作しました。

大好きな着物と大好きな花たちに囲まれ、

着物リメイクの話を来場の皆さまとたくさんお話して、

わたし自身が一番パワーをもらった気がしています✨✨

ありがとうございます。



感謝の気持ちを込めて、

「個展開催おめでとう!ありがとう!クーポン」として

クーポンを発行しております。


個展会場に遠くて足を運べずお心を寄せてくださった皆さま。

会場で作品を愛でてくださった皆さま。

どなたさまもお使いいただけますので

ぜひ着物リメイク作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。


クーポンコードは

「flowerpower2023」

(ちょっと長くてスミマセン💧)


▶公式ショップでのご利用となります

▶9/10 23:59まで

▶おひとり様1回限り

▶個展展示作品以外にもお使いいただけます。

(一部アイテムを除く)


個展にて展示していた作品も順次掲載しております。

よろしければチェックしてみてください☆

公式ショップURL: https://nichigetsu.official.ec/

たくさんの方々との会話の中から

次へと向かうヒントをいただきました。


今年の残り時間については、

去年なかなか時間が取れなかった浴衣リメイク服の研究を

進めていきたいと考えてます(*´꒳`*)♡


結局、着物リメイクからは離れられず笑

かれこれ8年目です✨

まだまだ続けていきます♡




上質で貴重な正絹を、

時代の変化やお客様のライフスタイルに合わせて、

最適な形に変えることで、

思い出や資源を大切にするご提案をしていきます。

日本の伝統技術が生み出した

素晴らしい着物地を日常的に使えるアイテムに

リメイクすることで、着物を身近に感じていただくこと。

それによって、日々の生活を

上質なものにしていただくことを目指しています。


日々の投稿はInstagramにて発信しています!!

https://www.instagram.com/nichigetsu_do/