時給3000円ソーイング|ダマスクス柄のニット・タートルフードレディースLサイズ | 日々リメイク道|キモノリメイクアーティスト・日月堂にちげつどう

日々リメイク道|キモノリメイクアーティスト・日月堂にちげつどう

着物・帯リメイク|ハンドメイドバッグ・和がまぐち販売&オーダーメイドのお店
クリエイターYuki sorimachiが”心動かされるもの”について綴っています

布山くずし番号1

ダマスクス柄のタートルフード

レディースLサイズ。

 


少し化繊が入ってそうなニット地。

肉厚で暖かそう。

 

 

袖・裾口は黒のスパンフライス。

 

 

フードとポケット口は

肌触りのいい

スエード調のグレーニットを合わせました。

 

 

柄ありのニット地ですが

ベースが黒なので

シックな感じに仕上がりました。

 

 

後ろ姿はこんな感じ。

 

スタッフ(トルソーちゃん)に着せてみたい

けど、長袖トップスって

着せるの大変なんだよな(笑)

 

 

裁断に24分。

縫製に70分。

 

計94分。

 

柄合わせにこだわると

裁断時間がどうしても増えてしまう。

 

とはいえ、完成に大きな差がでる

大事なところ。

 

縫製も

タートルフードはポケットと

裏ありのフードと

作業工程がどうしても増えてしますので

時間がかかりますね。

 

もう少し手が慣れてきたら

記録更新はできそうな気配。

 

 

かかった所要時間計測については

後日詳しくお話しようと思っています。

 

ブログタイトル見たら

分かっちゃうかな。。。笑

 

引続き続きます!

 

 

-------------------------------------

 

毎日せっせとInstagram投稿中

こちらから

 

制作記録や

日々の制作過程を

せっせと投稿しています。

 

 よろしければぜひフォローをお願いします!

 

◇ショップのInstagramはこちらです。

日月堂Instagram

がまぐち愛にあふれています(笑)

 

いつもいいねをありがとうございます。

 

 

 

 

-------------------------------------