1月27日に始めた

このブログですが

昨日初めて

更新しませんでした


だから何❓😅

というくらいの事なのですが、

昨日は何だかあまり書く気になれなかった


マイナス思考が溢れてました👏

だから更新辞めておこう

と決めて

夜は

妻と食事の後は

二人で好きなYouTube動画を見たり

スマホ📱を見て

ダラリとしました

そんな自分も居ます

それも俺なんです😁✌️


それでも

昨日やること


結構やったんですよ👍


やったこと

羅列しておきます


朝起きたら窓を開けて🪟空気を入れ替えて光を浴びました◎

丹田を意識してゆっくりと深い呼吸をしました◎

朝一に注いだ水を神棚に供えてから飲みました◎

(拍手👏しました)

ウォーキング🚶に行きました◎

柑橘類🍊みかんを食べました◎

畑に行きました◎

畑でアーシングしました◎

アプリで英語の学習しました◎

(18日連続学習中)

温かい食事(シチュー)を摂りました◎

キッチンを整えました◎

日課になりました


そして本日は


朝起きたら窓を開けて空気を入れ替え光を浴びて

布団を畳んで着替えたら

朝一に注いだ水を神棚に供えてから飲んで拍手👏

丹田を意識してゆっくり深い呼吸を東西南北と各一回30秒づつ

計四回行ってから

朝ご飯🍳をいただきました

柑橘類🍊もいただき

英語の学習もして

妻を駅まで送り届けてからは

昼寝というわけでもなく

帰宅してグッタリしてましたね


天気が下り坂に向かっていると

頭が重くてボーっとなる事があります

そしてやはり雨☔が降ってきました

こういう日は

いろいろ思考を巡らせてしまいがちです


1年間ブログを更新し続けたらどうなるかワクワクする

と言いながらも

どうせやったって…

みたいなマイナス感情が出てくる


たいていはまだ序の口で、まだこれからが本番というときに放置してどうする。
これから人生の喜びを味わうというのに。


歌もそう

たとえ今は誰にも知られていなくとも

叶った後の未来を想像して

今の自分を発信をしないでどうする。

誘惑、未知の事柄に対する恐れ、手軽な安心感、

それを凌駕するのは

一生やり続ける

ということだ

わかっているはずなんだ


そして毎日やっている

良いこと

自分の気分や機嫌が良くなる行い

やり続けたらどうなるか

わかっているならやり続けたらいい

そして


何かを得られるから

やるのではない

やるから

何かを得られるんだ

それは

僕にとっての

歌うことや

歌詞を書くこと

やり続けたら

何処か誰かのために

自然となっていく


わかっている

けれど

昨日は

なんだか

あまりその気にならなかったみたいです🙏


まあしかし

今こうして

ブログ更新出来ています

感謝ですね


やること

やらないこと

出来た

出来なかった

それって全て

自分が選んで見せた現実だから

どうにでもなるし

出来るんです


やらなかったおかげで

自分と向き合う時間が取れて

体も休めた

やはり

感謝ですね🎵


今日も

どうもありがとうございました😊