朝に書いた

今日やる事から

出来たことへ。


まずは無いことよりもあることに目を向ける。


これは…特に僕はモノでした。

新しい靴、新しい上着、お金などなど

欲しいなぁ、

いや待てよ〜


クローゼットに目を向ければ、
しっかりと何着も上着はかかっているし
財布の中だって
けっして0円ではないわけです🫣
暖かい布団や暖房器具だって
やる事に書いたお雑煮を食べることだって
出来てる
つまりあるわけですね。
ありがたいし感謝です。

そして口臭ケアは〜
いつも歯磨き後や
外からの帰宅後には
必ず重曹水でうがいをして
ケアに努めていますが、
洗面所近辺を掃除していたら
なんと
お口クチュクチュ〜♪系のうがい薬が
埃をかぶっているのを発見💡😅
もっとケアしろと⁉️
今日はプラスでケア出来ました✌️

そして今日
一番力をいれて
やったのは
リビングの掃除🧽
クイックルワイパー的な埃取りシートを使い、掃除機もかけて
必要な場所は雑巾掛けもやりました💪
やはり部屋が綺麗というだけで
気持ちが上がる⤴️
トイレの床も水拭きして
余は満足じゃ😁

お昼は
昨晩のお吸い物の残りを活用して
ほら、
まるでお雑煮😆✌️

夕方🌆には
散歩+ウォーキング+瞑想を
ひとつにまとめた
その名も
『瞑想散歩でウォーキング』
‼️
😆😆😆
いいんです。
僕が出来てると感じられていればOK

そもそも自分の好奇心の追求は
こういった日々のやる事
そして歌🎤
つまりこれ発信ですから
常に好奇心を持って追求しています。
これすなわち
毎日豊かさを感じているということにもなってます。
ありがたいことです

毎日

今日やる事を書いて

肩肘張らずに出来ることからやっていると

自然とある程度


時間管理は意識するようになりますね
これも出来た☺️

何かを食べるとか
意識するとか
掃除するとか
何でもですが、

当たり前のことのような事でも
当たり前ではなく
出来た❗️という事にスポットを当てると
小さくても喜びを感じられます😊
そうしたら

当たり前が
ありがとうに
変わりました。

小さな感謝を重ねたら
小さくても無数な
成功体験が出来ますね☺️

そんな日々に感謝して
今日も
どうもありがとうございました♪