2年前?こんな日記書いてた。
今も変わらなくてビックリ。

資格試験がやっと終わって、
休みの日のダンスレッスンが楽しくてしかたない。

踊ってるときは、無心で、
いろんな立場や肩書き全部なくなって、
ただの一人の女性でいれるのがいい。

どんな仕事しててどんな成果あげてて
社会的にどんな人とか、
そういうのから自由になって、

なんにも持たないただのゆきちゃんでいられる。

ていうか、理想は常にそうでありたい。 

男性と出会っても仕事のことばっかり聞かれたり、
将来の夢とかそういうの聞かれたりするとげんなりする。

仕事してる私、成果あげてる私、
私のだしてる成果にしか興味ないの?って。

そういう全部とっぱらった一人の女性として
見てくれないの?って。

「ゆきちゃんは笑顔が素敵だから、難しいことより、ファンを作れば大丈夫だよ」(仕事のアドバイスで)
って言ってくれた人だけ嬉しくて、

仕事の時も、ときどきその言葉思い出してる。