今日は誕生日だった。

朝、空港に行く前に1回、
空の上から、2回、
3回、虹が見えた。



そして、日本の守護神は富士山だと思う。
⬆頭を雲の上にだし

空の上から見ると、土地のエネルギーがいろいろ見える。

日本の国土が見えると、ペリーが上陸したとき、こんな感想だったんだろうな、っていう感覚になる。

日本は、外国として見たら興味深い国だと思うけど、いつまでもエキゾチックジャパンのままで、
故郷として懐かしく思う場所にはならなかった。


前に書いた、職場にいるお父さんみたいな人は、仕事で相談できる貴重な存在になってくれてる。
けど、恋愛とかそういうのとは、別。
その人を癒す人は別にいる。
ゆきじゃない。

恋愛は、上下の関係じゃなくて、
対等で与え合える人。

お父さんからも、良い感じに親離れできてるかな。
お父さん、ありがとう。
たくさんの愛情をありがとう。


そして、やっぱり日本は魚のにおいがする。