1週間以上前のことだけど、

健康診断で病院へ行ったら風邪をもらいました。

いつも2時間以上待つところで、大体別の場所で時間つぶしてるけど、

いつ採血呼ばれるかわかんないとかで、いろんな病人のいる待合室にずっといたら、もらいました。

39度の熱が何日も下がらなくて、(インフルではなかった)ここ10年以上こんなひどい風邪ひいたことない、というか生まれて初めてかも。

健康だったのに、病院に行って風邪になって帰ってくるとか非常に悔しいね。

あと、風邪ひいてる人に、健康管理とか自己管理とか厳しい人、健康管理の一環で健康診断受けに行ったんですけどね。

なんでも自己責任みたいにいう流行、自分が被害者になったとき辛いよ?

そういえば、お父さんも、病院に検査に行ったら、検査疲れで急に、容態がおかしくなったんだよね・・

タイムマシンがあったら、あそこで、行くなと止めたい。