ずっと会いたかった人に会うことができて・・



その後、


6年くらい前からの知り合いが、お仕事で大変な感じになってる連絡を受けて、


今日、たまたま(アクシデントで予定変更になった偶然が偶然を呼ぶ感じのタイミングで・・)近くに用事ができたので訪ねてみました。


状況がわからなかったので、知らない人ばかりになっていて場違いだったらどうしよう、ってドキドキしながらドアをあけたら、


知ってる顔が集まっていて、


2年半ぶりくらいに何人もの人にまとめて再会して、


みんなに会えて嬉しかったです!



損得抜きに、人間関係だけで集まっているのがこのメンバー・・


大変な状況なんだけど、


なんだか、とても美しく温かいものを感じました。


この人たちは、信頼できる人たちだったんだ。



ゆきも、お父さんが亡くなって、一番辛いときに支えてくれた人、命の恩人だと思ってるから・・



本人は、外回りで忙しくて会えないだろうな、ってことづけを頼んで、帰り、電車に乗ろうとしたら、


パスモの残高不足で、


券売機に戻ってチャージして、


ふと、道路のほうを見たらその方がいたんです!


さっき通ったときはいなくて、チャージ不足にならなかったらそのまま改札通って会えませんでした。


2~3分だけど、直接声かけれて良かったです。



大変な時こそ、見捨てない!