こんにちはラブラブ

宮本佳実さん代表 ビューティリア認定
♡可愛くなりたい♡あなたを応援ウインククラッカー音譜
パーソナルスタイリスト♡ユキ♡ですラブラブ




大学生になった時、次の関門の就活ってどんな感じなんだろう、って、


合格体験記?エントリーシートみたいなのを見ると、


☆サークルの幹事長として、分裂していたサークルを○○をして1つにまとめあげ・・とか

☆バックパッカーでアジア何10カ国を旅行し・・とか

☆無類の映画好きで年間1000本以上の映画を鑑賞し・・とか

☆4年間続けたバイト先では○○として○○を○○する役割(バイトの範疇超えてる的な)を任され・・とか

☆学生イベントを企画し、○○人集客し・・学生団体を立ち上げ○○の活動をし・・とか


サークルの幹事長って、1人じゃん、あとの人は、バックパッカーアジア貧乏旅行とか、映画死ぬほど観たり、バイト先のドンになったり、イベント主宰とか

=この時点で、⬆超人。


ふつうな感じな地味なエピソードは話しにならない、と。


何をしたら、⬆ああいうエピソードとして書けることができるんだろう・・って、


エントリーシートに書けることを探す学生生活。



就活対策塾とかでも、


これじゃ弱いよ
アピールにならない
他の学生との差別化が
インパクトが今一つ
埋もれる
見てもらえない


と、添削され、いろいろ盛られていくうちに、オーケーもらえる頃には、最初自分が書いてたことから全然かけ離れてる別物になっていて、

何が言いたいのか本人が全くわからないものになっている。



こんな感じで、


社会人になれる人はすごい人

すごい人じゃないと社会人になれない、

社会人になるにはすごい人にならなきゃいけない


プレッシャーがある・・