休ませてあげよう。 | Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

2つの自己免疫疾患(Ⅰ型糖尿病/リウマチ)と共に生きる✨
Well Being Creatorです(*^^*)♡

 

ココロとカラダに双葉自然のリズムを取り戻す 

KITAサウンドヒーリング 

ウェルビーイングクリエイターの *ゆき* です✨

 

先週末13日(土)は、1型糖尿病の月1受診日。

これまで、月1回:第四土曜だけ外来に出ていたDrが

今月から月2回:第二と第四土曜になったので

早速、第二の13日に行ってきました!

 

今年に入ってから、このクリニックで採血する事はなく…

毎回、膠原病リウマチ内科で採血をするので

その際に、血糖値関連などをプラスして貰って採血して

その結果を元にしているので、気持ち的には楽です✌️

 

 

数値自体は、落ち着いてはいるのだけど

朝だけは血糖値が急上昇して、250以上になる事も度々あり

その点を見ても、私の中のインスリンちゃんは大忙しで働き

疲弊してきているかもしれなくて、、、

朝だけ、2単位のインスリン注射をして様子をみる事になりました。

(と言っても、打つ時と打たない時で違いを見る事に)

 

Drは、私が出来る限り薬は最低限にしたい事も知っていて

インスリン注射も抵抗してきたのを知った上で、

 

 少し膵臓を休ませてあげよう

 

結果的に、飲み薬よりもインスリンの方が

体の中の臓器への影響が少なく済むという事も言われ

今回のお試しで、朝食前の2単位のみ打つ時と

打たない時を比較してみようという事になりました。

 

そうだなぁ…

実際、1型の場合は、長く薬を体に入れる生活になるので

(インスリンを補ったりその働きを助ける為に)

飲み薬は、吸収や分解などで多臓器にも負担がかかるので

早めの段階でインスリン注射を選択すると言われてます。

 

思い切って、これを受け入れて、膵臓さんを少し

休ませてあげようと思いました。

そうでなくても

リウマチの薬=メトトレキサートを飲んでいるので

負担がかかっているのだから。

 

そして

 

その分、口から入れる食べ物を吟味して

体の中から変えていこう!!