まさかの自己注射提案!? | Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

2つの自己免疫疾患(Ⅰ型糖尿病/リウマチ)と共に生きる✨
Well Being Creatorです(*^^*)♡

 

ココロとカラダに双葉自然のリズムを取り戻す 

KITAサウンドヒーリング 

ウェルビーイングクリエイターの *ゆき* です✨

 

今日は膠原病リウマチ科の受診日。

数値的には、炎症反応が少し下がるものの(血沈は高いまま)

肝機能が少し高くなってきていましたが許容範囲とのこと。

 

そして、メトトレキサート12mgになって

気持ち悪く胃腸の調子が良くない旨を話したのですが

メトトレキサートの自己注射版なら軽減されるので

考えてみてはどうか?(バイオではないです)とのお話。

吐き気ドメや胃薬を出して、無理をしてまで飲むよりも

自己注射に変えた方が楽だと思うよ。と…

 

炎症反応が下がってきているし(触診して)腫れも

引いてきてるから改善しているのは間違いないから

次回まで様子を見て、その間に、このままいくか

自己注射に変更するかも考えてみる事になりました。

 

 

リウマチの治療で、メトトレキサートなどの飲み薬の次の段階は

バイオがあります(生物学的製剤)ここで、かなりの人が

劇的に良くなるようですが、お値段もかなりのもので…

今回のドクターからの提案は、そのバイオとは違って

あくまでもメトトレキサートの錠剤が注射になったバージョン。

それでも少し値段は高くなりますが、次回まで様子を見ながら

考えたいと思います。

 

次は、2ヶ月後の間隔に♪

そして膝のMRIも撮る事になりました。

膝は腫れも引いているのに、痛みがなくならず

屈伸がしずらいままなので、他に原因があるのかどうかも含め

画像診断する事になりました。