子供いないとだめなの? | 30代で閉経↫子宮頸がん広汎子宮全摘

30代で閉経↫子宮頸がん広汎子宮全摘

2017年8月30日子宮頸がん1b1期・広汎子宮全摘出術を受けて…
同年11月6日放射線・抗がん剤治療開始(CDDP+RT)
12月14日放射線28回抗がん剤5回で終了
2022年12月 CT検査異常なし←いまここ【がんサバイバー】

最近、KNさんの言葉が頭の中ぐるぐるしてる

 

 

 

 

 

 

なぜ、ぐるぐるしてるのか…

 

 

 

それはね

この間のお疲れ様会があった日

食後、部長と二人でスタバに行って云われた一言

 

 

子供産んじゃえば良かったのに

 

出来ないカラダでは無かったんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

って...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな簡単に言わないでよ

 

 

 

女は子供を産む機械じゃないんだ!っていいながら

 

女に生まれて、結婚したからには

1人くらいは産んだ方が良かったよね。みたいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとか...「若かりし頃に一度、おろした事がある」って話を叔母にしたら

 

 

その時、産んでいれば  今頃。。。とか

 

 

 

 

 

 

そんなこといわないでよ…

 

 

 

 

 

 

子供育てないと、この世の中では人間失格なわけ?

 

 

子供産まないと生きてる価値なし?

 

 

 

 

 

 

作ろうとすると出来ないもんだよね。だって…

 

 

 

 

私だって、頑張って作ろうとしてた時期もあったよ

だけど、流産したとき死の宣告を受けて

 

それ以来、頑張るの辞めたんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

私以外にも辛い思いしたり

私以上に辛い思いしても、ちゃんと産んでる人もいるかもしれないけど

 

 

 

夫婦仲良しなら子供がいなくたって良い。

KNさんがいってくれた言葉、頭の中で鳴り響いてるよ~音符