こんにちは、有希です。

 

文月実施分のリーディングメニューは昨日をもって受付終了いたしました。

ご縁があればまた、次回に。

今度の新月=受付は8/27〜ですので、

その辺りまでにはまた料金等も更新していきますね。



さてさて、先日京都のお話をあげたばかりですが、

今度は金沢の話。

 

お目当ては…

にしむらゆうじさんってご存知ですか?

LINEをやっている人ならおそらく一度は見かけたことあるのでは

ないでしょうか?

LINEスタンプにもなっているごきげんぱんだをはじめとした

可愛いキャラクターのデザインをされており、

彼らに夫婦共々ハマってしまい、

東京行った時に、ごきげんぱんだデザインのエポスカード作ってしまったくらいには好き(笑)


そのキャラのイベントが石川県金沢市にある、

しいのき迎賓館で開催されるとのことでおねがい


私の住んでいる名古屋から金沢まで、車で行こうと思うと、

岐阜を突っ切る方法と、福井の方から入る方法と2パターン。

距離的には前者の方が短いのですが、時間的には後者の方がかからない。

金額もそう変わらないので、出発前日に、福井経由で行こうと決め。

 

いざ、当日(実は…昨日のことです照れ)。

行き先の金沢のお天気、良さそうラブ

よかったよかった。出発車

 

高速道路に乗り、電光掲示板を見ると、通行止めの案内。

夫に知らせると、「あぁ、それは京都方面だから、大丈夫だよ。」

以前夫は高速に乗っていろんな場所へいくお仕事をしていたので、

その夫が言うならそうなのだろう、とそのまま信じた私。

 

ここが運命の分かれ道でしたおばけ

 

実際に表示されていたのは、「敦賀IC〜今庄IC間、通行止。」

わかる方にはわかるかと思いますが、これ、福井のICで、

思いっきりその後私たちが通るルートだったのです\(^o^)/

そんなこととは知らず、ずんずん進んでいく私たちリムジン前

雨が降ってきたなぁ……

なんかひどくなってきたなぁ……あめ


ある程度進むと、カーナビもあり、さすがに自分達の進む先が

通行止めだと知りました。

でも、きっと通る頃には解除されてるよね。

そんな淡い期待を込めながら…

 

結果。通行止め解除されずえーん

 

まぁでも、下道から行けばいいよねウインク

 

…同様の車が大量で、ものっすごい渋滞。

一本道。雨は激しいまま。ほぼ動かない。

これは…やばいかもしれない。

 

ここの判断は早かったです。

UターンできそうなところでUターン。

「戻る」という選択をしました。

(ちなみに、そのまままた高速に乗ったんですけど、

そこに行くまでの間(下道)、警察を見かけて。

後から調べたところ、その道路を通行止めにするために出動されたようで、

この道路も、そしてさらに高速道路の通行止めになっていたところも、

土砂崩れがあって、未だ復旧作業中のようです。

危ないかも?という基準が適切に定められていること、

その基準にのっとって高速道路が通行止にされたこと、

そして大変な中通行止の案内や復旧作業にあたってくださった方々、

全てに感謝申し上げます。)



ほぼ半分来たのに、悔しいえーんと主に夫がいいながら、

今日は大人しく帰るか、の雰囲気に。


私ですか?

私は不思議とそんなに落ち込んでなかったんですよね。

それはきっと…

 

長くなったので一旦ここらで。

次回に続きます爆笑


---------------------------------------


赤薔薇プロフィール赤薔薇

はじめましての方へ。

 

メールお問い合わせメール

受信制限していらっしゃる方は、

@gmail.comからの受信許可の

設定をお願い致します。

   

カメラInstagramカメラ

好きなものをつらつらと。