こんにちは。

 

ハーブ栽培と言っても、 

変な葉っぱではありません爆笑


先日、巨鹿路のMore Than Eat内の

フラワーショップで鉢植えを発見クローバー






色々な鉢植えや切り花がありましたが、
その中からミント、タイム、ローズマリーの
鉢植えを発見ビックリマークチューリップクローバー


 

店員さんが英語を話せる方だったので、

水遣りや日光をあてる頻度、季節変化、

虫がわいて来ないかヘビちょうちょUMAくんキョロキョロかたつむりてんとうむしなど

育成方法をしっかり教えていただけましたガーベラ


 

ウチは室内が外気よりもひんやりしてて、

日当たりもあまり良くはありませんショボーン

夏場も涼しいといいんだけど…おばけくん宇宙人くん

まだ夏場は未体験。


 

でもあまり日を当てすぎても良くないらしく

また水遣りも、週に2,3回でOKとのこと。

一年を通じて栽培はOKだけど、

冬場は冬眠?しちゃうはてなマーク

というようなことを言ってました…。



上海に来て、全然英語を使わなくなり、

どんどん言葉を忘れていってあせるあせる

なかなか伝えたい単語が出てこず汗汗

もどかしいです…。

勉強続けなきゃ汗汗

 



さて、ハーブの鉢植え。

フラワーショップのお兄さんに、

フラワーポットがあるか聞くと、

棚の下にあるものを探してくれましたニコニコ




お兄さんが親切に、

ポットに新しい土を入れて

とても丁寧に植え替えてくれましたお願い

ありがたい〜爆笑




鉢植えだけだと1鉢、

小さいのが10元、大きい鉢が20元

フラワーポットは1つ50元。


ミントの小さい鉢とローズマリーの鉢を

買ったので、ポットも合わせて130元。


安いのかはてなマークはてなマークになりましたがあせる



フラワーポットもなかなか良い感じガーベラ



しっかり育ったら、

ローズマリーはお肉を焼く時に使ったりステーキ

ミントはバージン•モヒートトロピカルカクテル

(ノンアルコール…)

夏場はミントティー白ワインなどに使えたら

いいなーと、

今から楽しみにしています。

 

自家製ミントティーなんて、

すっごく今から楽しみ〜ドキドキアップ

うまくいけば、他にもハーブを育ててみたいなーニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています。良かったら上のバナーボタンを押して頂けると嬉しいです音譜