こんにちは。


ウチはお醤油やダシなど、

少し甘めのものが好きな傾向にあります。


普段から使っているお出汁類は、

福岡発の今や全国的に人気の茅乃舎さんの

お出汁を使っていますが、お醤油類は

しばらく難民状態でした。


そんな折、以前、福岡出身のお友達から

お土産にダシ醤油をいただきました。


名前が、


“えろううもうて、ごめんつゆ”

(とても美味しくてごめん、みたいな意味)


長い…あせる


でもコレ、美味しいんですービックリマーク

(回し者ではありません〜あせる)



ホントはお醤油じゃなくて、

 ”おつゆ” なのでしょうが、

ウチは、

うどんやお蕎麦のスープのダシにしたり

色々なお料理に調味料として使ったり、

このままや他のお醤油と混ぜたりして

ワサビなどと一緒にお刺身や海鮮丼に使ったり。


我が家では必需品ですニコ



シンガポールでは、伊勢丹などに

常設コーナーがあるくらいに売れてたようですが、


上海では見当たらずあせる


最初来た時にCitySuperに置いてあるのを

発見したのですが、暫くしたら無くなってました…えーん



一時帰国で買うしかないか、、と

諦めていたのですが、

やはり我が家には必要だから、

近い週末に、

上海市内の大きなスーパーなどへ

オットと2人で

 ”ごめんつゆ”  を探す旅あせるに出ようと、

話していたところでしたヒヨコ



それがなんと今日、

CitySuper@南京西路で発見ビックリマーク爆笑


嬉しいー!!


興奮して

思わずその場でバンザイしてしまい汗

必要以上に大人買いしてしまいました…あせる笑い泣き



3本も…あせる


でもこれで暫く安心です〜ニコニコ





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています。良かったら上のバナーボタンを押して頂けると嬉しいです音譜