久しぶりにオンライン英会話ネイティブキャンプのサイトを見てみたら、講師の募集をしていました。

 

https://nativecamp.co.jp/recruit/teacher-japanese/

 

所持資格はTOEIC750か英検準一級でオッケー、ノルマも最低稼働時間もなし、18才以上で、25分7.29ドル(1ドル160円なら1166円)、無料で英会話レッスン取り放題なので、大学生以上にはいいバイト!

私でも申し込みできる。

 

退職後はこんなバイト(フリーランス契約)もいいなあと無想しました。

 

最近は引退後にやることを楽しみにしていて、これから10年くらい掛けて準備していけたらと思っています。

引退は老後資金が貯まった段階でしようと考えているので、その時には働かなくても良い(筈だ)けれど、何をしたいか考えると旅行や趣味より社会と関わりたい気持ちに行き着きました。

ボランティアしたいなあと思っていたけど、フリーターも良いかも。

今が副業禁止なので、バイトに憧れがあります。

 

ネイティブキャンプでは、今、0学割(学生さん1年間、週2回のレッスン受講料が無料)キャンペーンもしているし、ホームページによるといつの間にか業界No.1になっていたらしく、勢いに乗っているなあと言う印象です。