こんにちは


子供大好きパパが
『せっかくママの実家から
スキー場近いんだから
今年こそ雪遊びに連れていきたい‼️』
とずっと言っていて。
雪全然降らないから乗り気でなかったけど
やっと先日降ったので⛄️
3連休でスキー場に
雪遊びに行って来ました飛び出すハート


土曜日に実家に帰り
必要な物を調達✨
夜はジジババと焼肉へ🍖



この日は花火が上がるということで

ババがよく見えるお店を

予約してくれていました☺️



そして翌日ハート

いざスキー場へ⛷️

楽しみに向かっている道中

めちゃくちゃテンションが下がる事件が。。。

前日実家に向かう高速道路でガンッ⚡️

という鈍い音が。。。

飛び石だ😱😱😱

と思いフロントガラスを確認したものの

特には傷がなくほっと一安心😮‍💨

そんなこと忘れてた翌日に

なんかおかしな黒い筋線がフロントガラスに…。

パパにワイパー作動させてもらうも消えない…。

そう、飛び石の傷がやはり

できていたのでした無気力

30センチほどの筋線が入ってしまったので

これはもう総取り替えになるだろうと😭

保険おりるにしても悲しいガーン



まぁ、ひとまずその飛び石亀裂のことは

頭の片隅に置き

スキー場に着いたからには

楽しまなくちゃ飛び出すハート飛び出すハート







今回行ったのが

かたしな高原スキー場🐰

前日に地元の支援センターに

パパと子供達が遊びに行っていて

そこの保育士さんに

『子連れには優しいし楽しめる✨』と

オススメされたので

行ってみました花


行ってみると

確かに

ソリや雪遊びに使えるおもちゃ

(お砂場遊び用のおもちゃでした)

は無料で貸し出し❗️

子供が遊べるパークが3ヶ所もある❗️

今回は入らなかったけど

屋内に子供が遊べるスペースも有り❗️

で、とても過ごしやすかったです🥰


我が家は有料ですが

ストライダーを借りて✨








2人ともとっても楽しんでました😊



これもスキー場の醍醐味❤️❤️





スキー場メシ🍚🍚


スキー場や海の家で食べるご飯て

なんで美味しく感じるのだろう🤔







息子達もたくさん遊んで

ペロリと完食😋😋😋



お昼ご飯の後は

 ソリで遊んで

次男がもう眠たくて

『ババの家に帰るー大泣き大泣き大泣き

とぐずり始めたので

14時には撤収💨💨💨




2人ともとっても

楽しんでくれてよかった🥰



今シーズンも

まだチャンスはあるので

あと1、2回はいけたらいいな🥰



そして私もスキー場にいざ行くと



自分が滑りたい欲


が沸々と沸き。。。









現役時代w

意外と上手なのよ🫢🤭

高3の時は進路決まってから

毎日ナイター行ってたし🌕


スキーもスノボも

どっちもいけるので

次は滑ろうかな😆