こんにちは


2024年が始まって
もう2月。。。
年々時が過ぎるのが早く感じる不安


1月は怒涛のように
過ぎ去っていきました🌀🌀

その理由のひとつ
新車探し…。




元々マイカーは持たない
予定だった我が家🏠
訳あってマイカー保有者に
なっていたのですが🚗
(トヨタのルーミー)
これからキャンプも始めたいし
ルーミーでは手狭で悲しい
ルーフキャリアも考えて
車屋さんで見積もりも出してもらったのですが
10万円。。。
だったら買い替えちゃいたい…。
(10万とウン百万円を天秤にかけるのって💧)
と沸々と乗り替え欲が沸いていた中で
仲良しFamが車買って(日産のセレナ)
ますますワンボックスカー
欲しい欲が増し…。
で、毎週のようにディーラーに
試乗行きました✨

試乗したのは
1件目⇨日産のセレナ
仲良しFamが買ったからという理由ではなく
1番気になってたセレナ。theファミリーカーって
印象でディーラーもめちゃ近いので散歩がてら的なw
2件目⇨三菱
アウトランダー
エクリプスクロス
デリカ
私もひと昔前の長男(無類の車好き)と同様車大好きで
(どんな車に乗りたいか妄想するの大好きでした)
車が走っててかっこいいな♡と思ったら
車名見てチェックしてました)
ずっと気になってたアウトランダーとエクリプスクロス
で、デリカもファミリーカーとしては
たくさん乗ってる人がいるので一応乗っておこう的な😅
3件目⇨TOYOTA
NOAH
RAV4
本当はVOXYが良かったけどNOAHしか
試乗できないとのこと💡
まぁ、違いと言ったら『顔』のみということで
内装、機能などはほとんど一緒なので
NOAHが気に入ったらVOXYにしようと✨
RAV4は今のモデルになってからもう私好み過ぎて🤤
めちゃくちゃカッコ良きで試乗させてもらうことに♡
4件目⇨LEXUS
車名は失念w
身の丈に合ってないけど
旦那がどうしても行きたいと🫠
ディーラーの雰囲気も我が家は場違い😇
私は試乗せず旦那のみ運転🚗





日産に試乗行った時点で
新車購入することを
もう既に100%意思決定…💧


で、次の三菱で
アウトランダーのまぁカッコ良き🤤🤤
乗り心地も最高✨
息子達も外観に終始
『かっこいいねぇ〜、パパ!これ乗りたい』
と😅
三菱でPHVの良さを知り
なんと新車で買ったら
・約100万円の補助金
・5年間車税免除
の2つに心揺られ
アウトランダー熱が😍😍😍
でもSUV買って子供がドアぶつけたりしたら…
っていうのが1番ネックで…
あと、キャンプに行く際荷物積みきれるか問題…
結局新車にしてもルーフキャリア付けなくちゃ
いけなそう…

で、次のTOYOTA
やはり安定の乗りやすさ🥹
(実家は今は違う会社ばかり購入してるけど
今まではほぼほぼTOYOTA車🚗です)
NOAH、RAV4と乗りましたが
RAV4はやはりないかな。。。と
で、VOXYで話を進めて行ったのですが…。
なんと私が欲しい型は既に2024年分は
売り切れ😱😱😱
(試乗行ったの1月中旬よ🤯)
ないと言われれば余計に欲しくなる私w
話によるとTOYOTAモビリティ東京は売り切れとのこと。
地方にはまだあるかもね!的なことを言われたので
それなら困った時のジィジ(実父)だ✨
と思ってジィジがいつも買ってる地元の
TOYOTAに聞いてもらうことに
ひらめき電球
するとVOXY4台、NOAH11台在庫ありと🫢
ただ商談待ちがVOXY21件、NOAH14件
VOXYは待っても確率は低いと
と言うことでNOAHの商談待ちを予約‼️

で、翌週やっと商談の順番が回ってきたので
早々に商談に行きたいところ…。
なのですが、その週はある予定で
名古屋に行っていて😱

予定は土曜日だったので
日曜の朝イチの新幹線で東京に戻り
🚗で地元へ💨💨
16時からの商談で
あれよあれよと商談が進み
東京のトヨタで見積もりを作ってもらっていたので
それを事前に地元のトヨタに送っておいて
同じオプションである程度見積もりを
作っておいてもらってました✌️
その日は商談終わってご飯食べて帰ったのが23時😇
流石にハードすぎて死ぬほど疲れた🫠




元々中古車でいいと言ってたのに
新車試乗したらやっぱり新車
欲しくなるよね😇
で、オプションも話聞けばあれもこれもって
付けたくなるよね😇
オプション決めてこれでオッケー👌
ってなってもアクセサリーの冊子見たら
これ付けたらかっこいい🤤付けたい‼️
ってなるよね😇

ってことで値段もそこそこ
いってしまったけど。。。
ディーラーさんの頑張りで
ちょうど
◯00万円で商談成立👏


新年早々
新車購入決定🚗✨


納車楽しみー😆
って言ってもほぼ1年後の12月が納車予定で
車買ったの忘れてるよね😂





我が家は長男の強い希望で
カラーは黒一択です😅
🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛