こんにちは


今回の年末年始は
私の実家へ🚗

28日に仕事納め後
バタバタと準備をして出発💨💨
(29日の移動は激混みだと思って)
案の定めちゃくちゃスムーズに帰れました😌

21時半頃着き
甥っ子は起きていて息子達は
遊びたそうだったけど
なんとか制御して就寝💤

翌日は私の用事を済ませに
お買い物へ🛍️



『ママー‼️写真撮ってー‼️』

最近はいつでもどこでも

写真撮ってー攻撃ピリピリピリピリ

ベストポーズで何枚か連写し

その後はポージング確認笑

自己満で

『カッコよく撮れたね〜飛び出すハート

と2人とも毎回自惚れてますww



夜は私は高校時代のお友達と飲み生ビール日本酒

8人集まる予定が

2人インフル😷

1人体調不良😷

で結局5人でしんみり…

いや、結局めっちゃ楽しく飲みました音符音符






話の内容が

旦那さんの昇進のお話や

会社を起こした旦那の経理のお話

自営業の名義が友達の旦那になったので

経営のノウハウ…

なんだか大人になったなぁ😮‍💨

(我が家は全然変わらずなので聞く側でしたが

勉強になった📚)




翌日はやっと息子達念願の

従兄妹と遊べる日ハート


姪っ子は咳がまだ残ってたので

息子達と甥っ子を連れて

旦那が公園に連れて行ったり

庭でストライダーやラジコンで

思い切り遊んでましたブルー音符ブルー音符


夜ご飯もみんなで食べにいきました🍽️




息子達、従兄妹と本当にずっと

楽しそう🥰




普段はほんっっっっとうに

まっっっっったく

と言っていいほど

自ら食べない長男なのですが

従兄妹が一緒&美味しい

が重なったのか

黙々と完食🤗🤗🤗

なんなら姪っ子の残したパスタも

もらってました🤣

(いつもこれくらい自分で

ちゃんと食べてくれたらいいのに🥲)



大晦日は




the‼️

実家の豪華な大晦日料理ww

皆さん不思議に思うかもですが我が家は

祖母が蕎麦を打ってた時に

蕎麦の乾燥を防ぐために

千切りにした茹で大根を乗せます😅

シャレっ気なんて皆無ですが…笑。

ご馳走ばかり☺️




次男もお蕎麦が美味しかったのか

自分でモリモリ食べてました😆



門松門松門松門松門松門松



そして元旦🎍




謎の昆布巻きがメイン風の写真笑笑笑

やっぱり実家の感じが1番落ち着く😌



前日雨が降っていて

心配されてた初日の出も

しっかり見ることができました🌅


ひと段落してから

初詣へ⛩️


http://akagijinja.jp/sp/


こちらの神社に行こうと

向かっていたのですが

どんどん山を登るにつれて

雪が積もっているし

道も凍結していて驚き

途中には何台も登れなくて

立ち往生してる車が😨

我が家も最後の最後まで

山を登り切ったのですが

そこからまた下り坂で…💧

あと少し‼️というところだったけど

ここで無理して事故でも起こしたら

大変だとみんなで話し合い下山😅



ということで


https://www.santai-jinja.jp


こちらに行きましたブルー音符ブルー音符


この神社は




長男のお宮参りに来た神社⛩️



そんな長男はこんなに大きくなりました☺️


参拝の待ち時間🕰️

この後ワンコは境内ペット禁止なので

車へ戻しました


帰りに立ち寄ったランチが

めちゃくちゃ美味しくて🫢




全然きれいに撮れてなくて

恥ずかしいけど😅

(ご飯に載ってる物体は

バァバが食べないカレーのお肉をもらったものですw)




お子様カレーの

カレーとソーセージも

めっちゃ美味しかったようで

次男はペロリと完食😋


しつこいですが。。。



ここの豚肉サイコーに

美味しかったです!!


ぜひお近くに行かれた際

立ち寄ってみてください✨



帰省最後の今日は

新年の挨拶回り✨

その合間に私は洗車してスッキリ‼️



明日早々に自宅へ帰ります☺️

あっという間だったなぁ😖

子供達も従兄妹や再従姉弟たちと

たーくさん遊んで

とっても楽しかったようです🥰






どうか渋滞巻き込まれませんように…。










昨日の地震で実家も結構な揺れでした
被害の大きかった地域にお住まいの方
本当に怖かったと思います
どうかこれ以上被害が広がりませんように
心から祈っています
私もどういう方法かは
決めていませんが
何かしらのご支援をしようと
思います