長編小説、大幅に執筆をしました | よろず編集

よろず編集

ジャンル多彩の文芸同人サークル『よろず編集』を運営しています。
ここはそれらの活動ブログになります。

 お待たせして、大変申し訳ありませんでした!!

 

 エブリスタにて連載中の長編小説『Spelling』、本日、続きを大幅に書きました。

 展開はもちろん、前に書いた内容と矛盾が生じないかのチェックをしながら、恐るおそる書き連ねました。

 ここまで分量が増えると、何かしらの間違いが起きている可能性が大きいので、見つけましたら、どんどん突っ込んでください。

 (普通はプロットなりを考えるんだけどな……)

 

 どれだけ続きが書けるか心配でしたが、やってみると、思いのほか執筆できて、ほっとしました。一章分はありますでしょうか。

 とにかく、続きは新たに章を作って、構成していきたいと考えています。

 

 あー、書けた。書けるって嬉しいな。

 短編小説は細々と続けられていたけれど、長編小説でできると、満足感が違う。