TWICEメンバーの覚え方その1 | 少女時代さらんへブログ

少女時代さらんへブログ

少女時代をこよなく愛すブログ

こんにちは!長い受験がようやく終わり、私にも春がやってきました←
大学生になる実感がわきません(^▽^;)

これからもこのブログをよろしくお願いします!!

さて、今日は新人ガールズグループ「TWICE」のメンバーの覚え方です。

TWICEのメンバーは、量産型女子がおらず、一人一人が強烈な個性を発しているので
非常に覚えやすいと思います。

ですが、去年の10月に「OOH-AHH하게」(優雅に)でデビューしてから、
幾度となく髪色チェンジがあったので、少し面倒くさいかもしれませんガーン

では年齢順に紹介していきますね!(※画像はお借りしました)

ナヨン


1995年9月22日生まれ メインボーカル担当
本名イム・ナヨン 韓国人 現役大学生 


黒髪ロングセンター分け。これがナヨンのトレードマークです。
おでこが広く、目鼻立ちのはっきりした顔をしています。
笑ったときに前歯が出るので、ゼニガメと呼ばれることも。
肩幅が狭く、華奢な感じです。体型変化はあまり見られません。

OOH-AHH하게では、歌い出しやサビを担当しているので、とても目立つと思います。



性格は典型的な韓国女子!リアクションが大きく、姉御肌です。
メンバーのお世話もよく見ますが、率先して仕切るタイプではありません。(それは後で出てきますが、ジヒョというリーダーがよくやる)
細かいことはあまり気にせず、さっぱりとした性格です。料理などは苦手なようです。
愛嬌なども苦手なようで、いつも照れながらやるので、そこがたまらんポイントです←




ナヨンまとめ⇒黒髪(または黒茶)ロングヘア、派手な顔、色白、比較的小さい




ジョンヨン





1996年11月1日生まれ リードボーカル担当
本名 ユ・ジョンヨン 韓国人 


茶髪ベリーショートが目印です。とてもわかりやすいと思います。
真顔はキツそうにみえますが、笑うと人なつっこい感じでこれぞ素晴らしいギャップ!
半端なく小顔な上に、背も高いので、完璧モデル体型。
ショートカットなのもあって、遠くから見るとただのイケメン。

OOH-AHH하게では、最後のサビを担当しています。



性格はかなりお笑い系です。変顔も率先してやるし、場を盛り上げるタイプです。
決してでしゃばる感じでなく、自然とその場に合った雰囲気を作る姉御肌。
ちょっとしたことでも気を遣えるだろうな、という感じですね!
モモと仲が良い。ルームメイトなのもあって、ジョンモというカップルネームで親しまれています。




ジョンヨンまとめ⇒茶髪ベリーショート、長身、小顔


モモ




1996年11月9日生まれ メインダンサー、ラップ担当
本名平井もも 日本人


金髪ロング前髪あり。これがモモのトレードマークです。
丸顔で目がとてつもなく大きく、「THE可愛い系」の顔立ちです。
モモが笑うと世界が薔薇で包まれるような感じです。(どんな感じだ)
筋肉が素晴らしく、なかでも腹筋はすごく鍛えられています。
モモに限らず、日本人メンバーは背が高く見えるのですが、実際身長はどのくらいなのでしょうかね。

OOH-AHH하게では、ダンスブレイクのセンターにいます。



性格は、かなり面白いです。お笑い系かもしれません。
でしゃばるタイプではないのに、なぜか目立ち、存在感があります。
メンバーと接するときの距離感がすごく近く、直球の愛情表現。
感情を表情にあまり出しませんが、ダンス担当ということもあり、体が先に動くタイプみたいです。
あ、あと、よく食べます←




モモまとめ⇒金髪前髪ありロングヘア、大きい目、色白、比較的大きい




サナ


1996年12月29日生まれ リードボーカル担当
本名 湊崎 紗夏 日本人


サナは髪色がすごく頻繁に変わるメンバーです。今まで、アッシュグレー、ピンク、金髪など様々な色に変化させ、覚えたてのファンは混乱していました笑
でも、基本的にはロングヘアで、長い前髪を6:4くらいで流しています。
また、顔も比較的覚えやすいリス顔です。ナヨンもリス顔なのですが、ナヨンがおてんばそうなたれ目のリス顔なのに比べ、サナは上品なつり目のリス顔です。
色白で、歯並びが良く、笑うと「高級旅館のおかみ」という感じ。
小顔で、背が高く見えます。




性格はかなり天然でおっとりしています。人の話を落ち着いて聞いたり、
話し方もゆっくり優しく喋る姿が印象的で、見ていると癒やされます^^
ですが、ドジっ子としても有名で、物をよく落としたりしています笑
日本人メンバーの中では最も韓国語が上手く、スラスラと話しています。






サナまとめ⇒ロングヘア、明るい髪色、つり目リス顔、小顔


長くなるのでその2に続く!