老後のお世話を強要する親の潜在意識ブロック✨ | 潜在意識美人®︎blog

潜在意識美人®︎blog

潜在意識=深層心理。答えは全部あなたの中に。

突然、5歳の息子にこう言われた。

 

『ママがおばあちゃんになったら
僕がママのご飯、作ってあげるからね!』

『だってその時、僕はもう大人だし
ママはおばあちゃんで疲れてるから!』

 

真っ直ぐな瞳で、こう言われた。

私はちょっと泣きそうになった。

 

 


5歳の息子はどこかから
『老人になると疲れやすい』という概念を学んできたようだ。笑

ちなみに、こうして人の潜在意識は創られていく。

 

 

 

私ね、太郎(5歳の息子のことね)に
上記のセリフを言われてハッとした。

 

 

 

まず、太郎に

『ママがおばあちゃんになったら
僕がママのご飯、作ってあげるからね!』
と言われたときの私の反応は

『え…』
という戸惑いだった。

 

戸惑いから
『そんなことしなくて大丈夫だよ』
と喉まで出かけた。

 

 

私の中の反応を見てみると
私は『大人になった息子に頼ってはいけない』
という思考を持っていた。

 

そう、これは実は我が子が生まれた瞬間から持っている私の思考。

 

 


だから息子を育てるにあたって
私はいつも
『将来のお嫁さんや彼女さんにご迷惑をおかけしないように』
という意識で子供と関わっていて