実はまだ残業中なのですが、休憩がてら

フリーメールをチェックしていたら

以前、登録でもしていたのかキャリカレから

ダイレクトメールが届いていました。

 

通信講座ね~、私には向いてないと思うのよね~と

思いつつも見てみたら。

 

気になる講座を発見びっくり

 

チャイルドコーチングアドバイザーですって。

しかもチャイルド総合心理講座と合わせて

約半額の福袋が!

 

チャイルド、という名称から乳幼児を

イメージしてみたけど実際に受講した方の

口コミを見ると、小学生以上に活用できる

ようなこともちらほら。

 

今は会社勤めの私ですが、いずれは

不登校児支援のようなことも出来たらいいなと

漠然とだけど考えているので

それに役立つ?と思ったり。

 

だって、半額は魅力的()音譜

(ホントは講座2つも要らないけど)

 

ただーし。

私は残業も多いので、そんな時間が取れるのか。

いや、取るのか。

 

1講座だけでも大変なのに、2講座も。

有効期限とかどれくらいあるのだろう。

通常1年とか?

なので、2講座分一度に教材が届いて

2講座同時に進めないといけないのか

問い合わせメールを出してみました。

一応割引は月末までらしいから

もうちょっと考えてみます。

 

別にね。何かしようと思った時に

資格は無くてもいいよ、という声もあると思いますが。

勉強したという証拠、のようなものだよね。

3月までは時間が取れそうにないから

4月以降で何かしようと思っていたけど

有効期限が1年とかあるなら、今申し込んで

4月から勉強するという手もあるかな~と

思ったりしてます。

 

でも、ある意味賭けだけどアセアセ

 

さぁ、もう少し頑張って帰ります!

(今日は夫が早めに帰宅してくれています)