新年あけましておめでとうございます⭐︎



昨年一年、ブログから離れていました




ブログから離れていた間にも

こちらのブログを覗いて

くださり、いいね👍を

してくださった皆様

本当にありがとうございました照れ




また今年から少しずつ描かせて

頂きたいと思いますドキドキ




どうぞ宜しくお願い致します🤲





昨年は

自分自身をとことん深堀りして

見つめていく年にしました





人生で一番自分を大切に

した年だったと思いますひらめき電球


  



自分を甘やかした年は

これまでもたくさん

ありました





それは自分を大切にしてきた

事とは違い

ただただ甘やかして

誤魔化して

蓋をして

「真実」を見ないように

目を背けていた行動でした





私が自分を大切にしていた

と思う行為が実は

 



自分を苦しめていることに

ようやく向き合えること

ができました






40代を過ぎしっかり地に足をつける


自分をしっかり見つめて


自分らしく生きることとは何か


私らしいアイデンティティとは何なのか


 



心の声をしっかり聴くことに

丁寧に時間を使いました





そうすることによって

何が起こったか、、、





自分を愛することができたり

時には自分に対して厳しい

言葉をかけることなったり

自分を苦しめる事もありました




が、しかし

こんな時間を繰り返す事で

見えてきたものがありました





それはしっかりとした



「自分軸」





周りに振り回されない自分



自分と向き合う強い自分キラキラ




なかなか変えられない思考ぐせ


こんな自分との葛藤を繰り返し


時には自分を慰めたり


受け入れて許してあげたり





それは自分の中に

もう1人の自分を作り

自分と対話する感じですおねがい




私にとってはとてもとても

大切な尊い時間になりましたクローバー虹




そしてまたこちらのブログに

戻ってまいりましたおねがい




心理カウンセラーとしても

自身を磨くことで

クライアント様の為に

お役に立てる事がぐんと増えてきましたキラキラ




これからも様々な出来事があると

思いますが




時間と同じように歩みを止めずに


自分のペースを大切にしながら

精進して参りたいと思いますチューリップ黄


 


これからまたどうぞ宜しくお願い致しますおねがい


   




今年もあなたの人生の物語の1ページが始まりましたねチューリップ赤


素敵な1ページになりますようにチューリップ黄