こんにちは照れ




暑くなりましたねひまわり
夏バテや熱中症に気をつけてくださいニコニコ


今日もあなたなりのmyBestでアップ





そしてブログを読んでくださり
ありがとうございますラブ



今日も皆さまの笑顔と幸せに繋がる
ことをを祈りながらキラキラ 






今日は悲しみと幸せがいつも
隣り合わせにいるお話をしますおねがい





悲しいことに直面しているとき
その悲しみで頭の中も心の中も
いっぱいになりとても苦しく
なってしまうことってありますよね





でもあなたの悲しみの隣には
ちゃんと幸せが側にいることを
あなたは知っていますかおねがい











何故なら悲しみが深ければ深いほど
その対極にある深い幸せな感情に
必ず気付けるからです







人は深い悲しみの中から
幸せを見出せる生き物なのです







例えば大病をされた方が復活を
された時
健康な身体の有り難みを感じます


大事故からの生還をされた方が
命の尊さを感じて


突然大切な人の死を目の当たりにした時
命の儚さを感じたり時間を意識したり



 
そこには大きな気づきが生まれますね

 




あなたが体感しなければならないのは
悲しみや苦しみ絶望や怒りだけではなく
同時にその対極にある
喜びや感謝、幸福感を体感しているのと
同じ事に繋がるのです




よくわかりにくいかも知れませんが



 
あなたが知った辛さや悲しみ苦しさの
側に喜びや幸せかけがえのない事
に気付くことができるのですアップ





悲しみや苦しみの渦の中にいる時は
勿論そんな余裕なんてないかもしれません
でも必ず得られるものがあるのですひらめき電球
どうか忘れないで照れ






そう信じてみてください







この事を忘れずにいたら
あなたにはあなたがその先に
生きていく中で大切な考えや気付きに
必ず出会えるはずですよ照れ





私自身もそれを強く感じてきましたおねがい






いまの私は悲しい時苦しい時
その対極にある感情に目を向けるように
意識しますウインク





たくさん悲しんだ分
たくさん泣いた分
たくさん苦しかった分





たくさん喜んで
たくさん笑って
たくさん幸せを感じ取るのですおねがい






あなたの幸せは
あなたの心の中に
いつもいつもずっとありますラブ





あなた自身が幸せになろう
と決めた時から
あなたは幸せになれますクローバー






たくさん経験したあなたの人生は
深みを増して人として年齢関係なく
美しさや輝きを放ちます星空





あなたは幸せ虹虹虹






今日もあなたの人生の物語の1ページが始まりましたチューリップ赤





素敵な1ページになりますようにチューリップ黄