みなさんこんにちは!

 

今日は主人と晩酌をして

大好きな日本酒を飲んだ後に書いております📝

 

ちなみに飲んだのは

朝日酒造さんの

久保田の万寿✨

久保田 万寿の自社酵母仕込

を呑める日が来るのを楽しみにしている

今日この頃です…💕

さてさて、

今日はすれ違いについてですが

 

人とお付き合いする以上

必ず思い違いやかけ違い

そんなはずじゃなかったのに

っていうことがおきます。

 

必ずってあんまりいいたくはないですが

人と付き合う以上は人生必ず1回は起きます❗️

 

でも、すれ違いだったんだ❗️

って気付けるってすごくいいことなんです✨

 

だって気付けたから。

 

すれ違いだと気付かずに

ただいつの間にか疎遠になったり

思いを伝えられていないから

本当のことがわからずに進んでいく方が多いのです😭

 

だからこそ、すれ違いだったんだ🥺

って気付けたらその時点で素直に感謝☺️

 

気付かせてくれた相手に感謝😌

 

相手に思いを伝えた自分もしっかり褒めよう!

 

些細なことが大きなことになる

 

そんなことが起きるのが人間関係だからこそ

 

【素直】でいたいよね…😇

 

 

でもね、

素直でいるためには

自分自身に一番素直じゃなきゃいけないんだよ。

 

自分の気持ちに素直になろう!

 

何か欲しいならまずは自分が出そう!

ってよく聞く言葉だけど、

 

自分自身に出すことが大事だよ!

 

愛して欲しいなら

とことん自分を愛する💕

お金が欲しいなら

自分のコーヒーとか飲み物とかちょっとした物で

欲しいものを自分に与えてみる✨

(決して高級なのがいいわけではなく、

自分がその時欲しい!って思っているか

が大事だよ🥺)

 

だからこそ、自分の気持ちを一番大切にしてね🙌

それはどんな気持ちでも‼️

 

嫌だって思う気持ち

何くそって思う気持ち

めんどくさいって思う気持ち

マイナスな気持ちも自分が思っているものだから

隠さなくていいの🥺

 

言えないなら紙に書いてみて📝

 

そして、

感謝の気持ち

幸せな気持ち

好きだって気持ち

楽しいって思う気持ち

嬉しいって思う気持ち

はそのままできるだけ声に出そう📣

 

運気とウンコは詰まらせないで❗️

ってコミュニティメンバーにお話ししていて

知識も詰まらせると新しいのが吸収できにくくなるよ😅

って伝えたけど

感情も詰まらせると大変なことになっちゃうからね💦

 

しかも、マイナスなものはよりマイナスに

厄介なことに

プラスの感情も詰まるとマイナスになっちゃう😭

 

だからしっかりと出していこう🙌

 

ということで、

どんな感情が今あるかな❓

 

ぜひコメントかSNSのメッセージで教えてね✨

自分が出すことで、周りにいる人に

それも出していいんだ!

とか

それいいな〜✨

って思ってもらえてそこからいい循環が生まれるよ💕

 

一緒にいい循環を起こしていこうね😆