こんにちは!

 

今日は、藤井聡太さんが8冠達成という

すごいことが起きましたね!

(将棋のこと全く分からないけど😅💦)

 

なんでこの年にこの偉業が起きたのかとか

、藤井さんのマヤ暦的にどういう人なのか

を今度読み解きたいな✨と思います🙌

 

ということで、マヤ暦をお伝えしたり、

講師を育成したりしている今ですが、

 

なんで私がマヤ暦に出会ったのか

なんで私がマヤ暦を伝えたいと思っているのかを

書いていきたいと思います📝

 

私がマヤ暦と出会ったのは約2年前…

 

日本にクラブハウスが上陸した時に

 

何気なく入ったルームで出会ったのです❗️

 

その時は、子育てで悩んでいたり、

会社に子育て支援施設を作りたい!

という思いはあるけど

どうしたらいいか分からない💦

という状況で、新しく入ってきた話題になっているクラブハウスで情報を集めよう!と思っていた感じでした。

 

その中で、自分でルームを開催したり

タウンホールミーティングを翻訳したり、

機能追加された時にクラブを作ったり

いろんな人のところにお邪魔させていただいて

 

自分は何しているんだろう?

なんで今クラブハウスに没頭しているんだっけ?

子育てから逃げてるのかな?

 

とか、いろんな感情がごちゃ混ぜになって

家族からも夜中に打ち込んでいて寝てなくて怒られたり💦

 

したいことがあって取り組んでいるのに

うまくいかない時期がありました。

 

そんなときに!

マヤ暦と出会い、鑑定してもらって

こんがらがった自分の思考や

なんでこんなに猪突猛進なのかが紐解けたんです‼️

 

子どもの特性や自分の特性と

どう関わるといいのかも知れて

 

それまでは、母親なんだから

「こうあるべき」

「こうしなきゃ」

とか、子どもなんだから!

とかって考えていた自分から

180度まではいかないかもだけど

90度くらい変わったんですよね🤣

 

変化しても戻るのは当たり前なので、

自分自身が活用できるようになって

いろんな人に伝えたい!

自分のように悩んでいる人がいるのであれば

その人に大丈夫だよ!って伝えたいと思って

マヤ暦を学び伝えるようになりました‼️

 

そんな出会いのマヤ暦でしたが、

本当にマヤ暦は簡単なので

ぜひ知って欲しい🙌

 

ということで、今日はこの辺にして

また今度マヤ暦鑑定って❓というのを

書いていきたいと思います‼️

 

こんなことで今悩んでいるんだ😭

ということなどあったら

コメントまたは連絡くださいね✨

 

1人で悩まなくて大丈夫だよ☺️