今日は、私が大好きなバンド、Smashing Pumpkinsのアルバム『メロンコリーそして終りのない悲しみ(Mellon Collie and the Infinite Sadness)』について語りたいと思いますニコニコ



このアルバムは、オルタナティブロックの金字塔ともいえる作品で、多彩なサウンドが特徴です。全28曲からなる壮大な2枚組アルバムで、激しいギターサウンドの曲もあれば、癒されるような美しい曲もあり、聴き飽きることがありませんラブ

 

まず、何と言ってもこのアルバムの魅力は、サウンドの多様性です。激しいギターサウンドが印象的な「Bullet with Butterfly Wings」や「Zero」のような曲もあれば、「1979」のようなノスタルジックな雰囲気の曲もあります。

特に、「1979」は、繊細なメロディーが曲調と絶妙にマッチしていて、何度聴いても新鮮な気持ちになりますにっこり

 

「Tonight, Tonight」も私のお気に入りです。オーケストラの壮大なアレンジが特徴で、ビリー・コーガンの感情あふれるボーカルが美しく響きます。この曲は、アルバムのハイライトのような曲のように思いますキメてる

 

このアルバムは、Smashing Pumpkinsの音楽的な才能が存分に発揮されたオルタナティブロックの大作だと思います。もし、まだ『メロンコリーそして終りのない悲しみ』を聴いたことがない方がいたら、ぜひ一度聴いてみてください。このアルバムは、オルタナティブロック好きにはもちろん、幅広い音楽ファンにとっても必聴の一枚です物申す

 

それでは、また次回のレビューでお会いしましょう。音楽を楽しんで、素敵な日々を過ごしてくださいね。バイバイ飛び出すハート

 

 

マウスパットやバック、キャップもあるんですね笑

欲しいけど、普段使いには勇気がいるかも、、、真顔