デザインを頼む上で一番大切なのは見た目じゃないよ。
"それを作って何をお客様に伝えたいか"
っていうことが重要なの。
そこがあっての見た目なの。
何のために? 何のために作る?
それをカタカナで言うと「コンセプト」って言うよ。
例えば…
◎お客様に存在を知ってもらいたい?
◎安心してもらいたい?
◎ゆっくり癒してあげたい?
◎問題を解決する手助けをしたい?
◎固定されてるイメージを変えたい?
◎自身の気持ちをお客様に伝えたい?
◎商品やサービスを知ってもらいたい?
「みんなが自分のツールを持ってるから、私も持ちたい!」
っていうだけじゃなくて
あと一歩
あなたのお客様に
「伝えたいこと・出来ることは何か」
その「○○○○したい!(want)」があれば
伝わる力は
かなり強くなるし
届く。
旅先でも気になったら手にとってみる広告物。どこに惹かれたかをちゃんと見てる。