3月4月から紫外線は。。。
以外と増えています!
ピーク
4月、5月、7月、8月

あたり
なのですが、

以外と、
この3月4月は大丈夫!
とゆうことで、
日焼け対策しないと、
夏にはもう
すでに、
症状が出てしまう場合もあります!

私がゆうより説得力のある(笑)
ネットからのお言葉↓






ちなみに、
SPF20とか、SPF30とか SPF50

PA+とか、PA+++

とかの違いは分かりますか?




SPFは→UVBにたいする紫外線をどれだけの時間ブロックするかの数値です!

SPF20は→20×20分=400分=6時間ちょっと

SPF50は→50×20分=1000分=16時間ちょっと

防御の強さを表してます!


シミそばかすの原因をつくる
UVBをとくに防ぎたいかたは、
SPF50など、高めのもの!
ただ、
高めになると乾燥しやすい日焼け止めもあるので、
ここは、30代以上のかたは、
エイジングケア付!乾燥ケア付
などのものがいいかと思います!





つぎに

PA+の+はUVAに対する防御力を4段階表示しています!




つまり、肌の中に入り込むシミ、シワとか、肌のなかを直接攻撃してくる
UVAは、窓ガラスも突き抜けるほど。
ほんとに、目に見えないから怖い。。。



肌の中の大事なコラーゲンや、エラスチンまでも崩してしまいます!


BBクリームなどがはやり、
紫外線予防も下地も入っているとかいてありますが、

BBクリームは、ファンデーションよりも、お肌に優しいです!


ただ、優しい分、落ちやすいので、
上矢印上矢印上矢印上矢印

こまめにBBぬりなおすか、

先に
紫外線予防の下地をつけてから、

BBクリームを塗っていただきたいです!
(BBクリームは下地の役割も入ってるから、
下地は塗らなくてもいい
と思ってるかたも多いみたいです。)

やはり、下地をぬったときと、
効果が違います!

海にいっても、
肌が赤くならない!のは、

やっぱり、
下地をぬってから、BBクリームまたはファンデーションぬってから、さらにお粉‼️
さらに防ぎたいかたは、
ここの上にパウダーファンデーション‼️


防御力でゆうならです(笑)

私は海とかプールにいくときは、ここまでします!

でも普段は、






下地ぬってから
BBクリームか、CCクリームに
LANCOMEのパウダー! 
コスメデコルテ・ALBIONのパウダー
または
ミネラルパウダー!

最近は、ファンデーションにも、オイル入りがでていますが、
今までのものとして、
BBクリームは、美容液や、オイルなども多いぶん、とれやすいのもあります。

それにくらべて、CCクリームは、お粉の役割分まで入っているので、

BBクリームが落ちやすいとゆうかたは、CCクリームのほうが、より、マットな仕上がりにはなります!

さらに、カバー力と、紫外線を、入り込まないように、とゆうかたは、
ファンデーションのほうが、
やはり、一番カバー力もあり、
持ちもよいです!


お肌に優しいもの、
防腐剤、紫外線吸収剤など、
色々きをつけなければならないものもはいっているので、

裏を見たり

どれを使うかは、
お好みでお使いください❤️



普通のパウダーファンデーションより、


パウダーのほうが、私的にはナチュラルな仕上がりになるので、好みです😉


粒子が細かい方がフィットします💕

普段づかいなら、SPF20とか30でもよいとはおもいます!

ただ、
紫外線の強い地域や、
窓際でのお仕事が多い方、
自転車にのったり、歩いたりしながらの通勤などあるならば、

防御したことにこしたことはありません💕








保湿なのか、肌を守りたいのか、
日焼け対策したいのか、
どんな目的がほしいか、
人それぞれ違うので、

とにかく化粧くずれがしないのがいい!とゆうのであれば、
やはり、
ソフィーナのアレとか、セザンヌのアレとかがよいです☆

ただし。

お肌によいかといわれたら。。

ご想像にお任せいたしますが、、、


乾燥がかなりすすみますので、
この分
その後のお手入れを、より、乾燥対策などは、しっかりしてあげてくださいね❤️








まとめ💕
UV-Aは 肌の奥深くに届き
シワ
の原因となります

UV-B
シミ

の原因となります。


プチプラは流行っていますが、
20代までかなと。

しかし20代ですてに対策されてるかたは、
綺麗な30代に

30代で努力したかたは、

綺麗な40代に‼️

お客様のなりたいものや、
目指すものが違うので、
一概には言えません!

プチプラでどおにかできるのであれば、私もそうしたいです!
ただ。
一度肌の老化を、感じたときは、
けっこう、
すすんでるときなので。

プチプラで、労力と、時間と、手間をかけるのか、

妥当なプライスで、少し早く結果を求めるのか、

高いプライスのものて、
手っ取り早く結果を求めるのか、

今後どおなりたいか?

に沿って、
私ができるお手伝いがあるのならば、
私の経験や、
使い方、情報なども、
ブログにはかかないので、
(すぐパクる方がいるので笑)
個別に対応してます❤️


今年から、ラビゴットでも
取り扱いはじめて、
1月、2月から使いはじめてくださったみなさまが、
何度も何度も、やり方、自己流になっていないか、
もっとこういったものをつかうとさらによくなりますよ❤️
とお教えしてみたり、
ようやく、ターンオーバー1回目、2回目くらいになってきて
私なりの、やり方など、素直に実践してくださり、
私を信じてついてきてくださり、
ありがとうこざいますm(_ _)m❤️

結果が、ではじめてきたので、
めちゃめちゃ嬉しいです❤️❤️❤️



ユーグレナエキスで
毎日の紫外線対策だけでなく、
乾燥や、肌荒れなどからも、
やさしくお肌を守ります!



エイジングケアしながら

SPF50で、さらにUV++++
なのに
つけ心地しっとり‼️
ジェル状でお肌の上でスーっと溶け込む!フィット感!


日焼け止め対策しながら、
肌にハリ艶も与えてくれる、
塗ったあと1分くらい待つと
お肌が少しリフトアップされたように、
不思議な感覚なのですが、
なんという表現をしたらいいのかわからないのですが、
お肌がすこしピーンとなりだします!(笑)



BCAD の UVミルク
BCADの特徴である
肌にいらないモノは
入っておりません‼️

パラベン/合成香料/合成着色料/鉱物油
全てフリー‼️入っておりません!

Q
これが入っていたらどうなるか?

A
くすみ、たるみ、シミシワ、
お肌の老化に直結に影響します。。
ただし。これも。何年もかけて。

なので、
手や足は綺麗な肌のままなのに、
お顔だけ。
トラブル。シミ、シワがある。
それは。
今までの化粧品。
どれとは言えないですが。

少なからず。
同じお肌なのに。
お顔だけか老化しはじめているとするならば、

今までお使いの化粧品は見直ししてくださいね。


40g  ¥4,200 (税別)

ラビゴットで取り扱いしておりますので、
気になるかたはご相談ください😉


もちろん
こちらじゃなくていいのです!

とにかく、
あなたの悩みにあわせた下地は
必要です!

今浴びた紫外線の影響は。
シミは。
シワは。
5年後~10年後にも現れますから。
すぐにじゃないから。やっかいです。


今気づいたうちに

紫外線対策してくださいね💕


(笑)💕