docomoからUQにかえました!



UQは、auの通信電波を使ってるので、
繋がりにくいこともありません!


解約金払ってでも、そっちの方が計算してよかったです!

最新のiPhoneにこだわらないかた!
写真の画質にこだわらないかた!

詳しく知りたいかたは私まで(^-^)

SIMフリーな携帯であれば、
今までの携帯をそのまま、
SIMだけかえて、つかうこともできます!
iPhoneも、SIMフリーであれば、
そのまま使えます!

私は新しい機種に変えました!
それでも、
実質ただ、で、
新しい機種にかえられたからです!

相方さんはよくわかってませんので(笑)

ワタシにきいてください(笑)‼️



iPhoneも6年のなかで3つ
つかってきて、
iPhoneもAndroidも2年でだいたい壊れるしまた、新しい機種にどうせかえなきゃいけないなら、維持費。。


iPhoneユーザーは、
日本では多く6割ほどらしいです!

しかし、
全世界をみると!

2割!!


8割のかたはAndroidユーザー!


ときいたら、
時代遅れでもなんでもない!!


お客さんとはなしてたのが、


iPhoneもってないと、、
常識?みたいな。言われたりすることも。あったり。


最新のiPhoneじゃない、
古いとか、



ひとつ前のを持ってるだけでも、

それは古い!とか、


機種変したら?

とか。

そゆ、流れが完全にある。




もおそゆの

きにするのを、

やめただけです✨🤣



別にいいじゃん!
なにつかったって!(笑)
開き直り(笑)

自分が、
つかえればそれでいい!

ただし!docomoにある
家族間同士は無料通話!はありません!


しかーし!
docomoでは、最低1700円の5分かけほうだいのライトプラン
に、家族つうわ無料がついており、
さらに、
ここに、
通信をプラスしなきゃいけないので、
5Gなら、5000円とか?

とゆうか、うちは、二人で22000円位毎月きてました。
iPhone機種代が毎月1200円くらいプラスされて。
保険とかも込みで。


UQは、家族間の通話料無料はないですが、

全プランどちらか選べる
通話5分かけ放題

Or

1ヶ月に60分以内通話できる+2G
1980円

120分通話できる+6G
2980円

180分通話できる+14G
4980円の

と、
プランによってかわりますが、

通信費と、通話料コミコミのお値段‼️

解りやすかったです‼️

もし、それ以上通話しても、
あれほど高くなることは、
もうないです!きっと!ぺこ

docomoを15年位使ってきて。

家族割位は、役立ってくれていたので、
してきましたが、


今はもうどこも、
5ふん以内無料通話。
ついてたりするので、

この家族割の意味が。。。
docomoにいる意味が。。

わからない。
と言うことにきづき。

よほどが5ふん以内でおわる(笑)電話(笑)

LINEもあるし。


と思って今回見直しました‼️

写真もとれて、
SDカードに保存できて、
クラウドにももちろん対応してるし、

通話5分話放題!
SNS使い放題で、

このお値段は、

ありがたいです🙏

動画や、アプリの更新の時だけ、
高速モードにして、

あとは、節約モードにしてます!
節約モードといっても、

どこもでゆう、通信制限みたいな、
あんなに遅いのはないです!

普通につかえます!


それでいて、
1980円‼️

家族で、二人目からは1480円‼️

1年間ですが、
そのあと、➕1000円になるにしても、

今よりずっとお得につかいこなせます!


その浮いたお金で、

Wi-Fiをお店用にも購入!!

ブログもお店でも、かけるし、
子供にもYouTubeみせられるし(笑)

Wi-Fiと、UQあわせても、

ぜんぜん!おとくになりました!




私が一番ここに、魅力がわいたのは、

SNSデータ消費ゼロ

のとこです!

ブログしたりインスタしたり、
LINEしたり、
ググって検索したり、ナビしたり!

全て節約モードでできるから、
消費データほんとにゼロです!

唯一YouTubeや、動画を見たりするときは、やはりスムーズにいかないので、

そのときは、Wi-Fiおんですので(笑)

ほとんどこの2Gつかいません!

ドコモのとき通信制限がかかってた
彼のときより全然サクサク普通に動きます!

超高速ではないですが、
時間帯、によってたまに、
20時から22じくらいにたまに、
遅くなるくらいです!

問題なしでした!

Androidのいいとこ!
SDカード対応してるから、
SDカードわいれると、

データが、128Gまでふやせます🤣

私はひとまず、32Gを2つかいました!

それで、
データ保存しやすい!

クラウドは、データ保存できてるときと、できてないときがあったり、

まぁとにかくようは、
最新のiPhoneや機種にこだわらなければ、
問題ない!!

使うのは自分なので、

自分が満足するかどうか!


私はその分もっと温泉いきたぁぁい❤️

ってゆうかんじで(笑)🤣

かえてほんとによかったなぁ❤️と思いましたウインクウインクウインク


自分たちは節約して、
温泉もいきつつも(笑)
疲れをとり、リフレッシュして、

さらに
お客さんには、
もっといいティッシュを(笑)🤣

もっともっと、
お菓子も豊富に揃えたり、
飲み物も揃えたり、

お客様に還元できるような
サービスを考えたりしながら、


ということで、
寒い冬に、あったまりたい❤️

かたのための
ホットの飲み物の種類を
増やしました( *´艸`)



期間限定です‼️


コーヒーお茶ジューストロピカルカクテルコーヒートロピカルカクテル赤ワイン白ワインマカロンチョコパフェピンクドーナツピンクマカロン

◼️マンゴー&オレンジティー

◼️ホワイトワイン&ラ・フランスティー

◼️アップルティー

◼️ブルーベリー&ラズベリーティー

◼️レモンティー

◼️ピーチ&ライチティー

◼️紅茶

◼️緑茶

◼️ゆず茶

◼️VANHOUTENココア

◼️ハイビスカス&ローズヒップティー

◼️今月のコーヒー
今月はキリマンジャロです。

◼️カフェラテ

◼️キャラメルラテ



ピンクマカロンパフェトロピカルカクテル赤ワインピンクドーナツチョコトロピカルカクテル白ワインコーヒーお茶ジュースマカロンピンクマカロンパフェ

はい!
そろそろカフェができそうなくらい(笑)こだわりはじめました(笑)


まぁー色々あった方が、
色々選べるかなぁ❤️

と思いまして( *´艸`)

私達もなまえおぼえきれてません(笑)



クリスマスキャンペーンもはじまってまぁす❤️

ラビゴットへ
ご予約お待ちしておりまぁす❤️


ブログも節約モードで、

一切ギガ数カウントされません‼️
快適に使えてます☆


これだけじゃわからないかもしれないので、
詳しくはワタシに直接質問してください!( *´艸`)

今日もありがとうございました☆

ラビゴット 森由貴