今日は、
アレンジヘアで、
まきまきまきまきしました(笑)





今日も、嬉しいお褒めの言葉をいただき

一部省略

「由貴ちゃんの良いとこはねー、
とにかく真っ直ぐなとこ!!❤️

初めてここに来てね、ビックリしたのは
1つ1つの工程きちんとしてくれて、
デジタルパーマの臭いも、ほとんどないくらい残ってない!!
それから、毎回!!今までこんなことなかったし、他の美容室では、忙しい時とか適当にされるときもあったし。

妹はここに来てから初めてデジタルパーマにするようになったけど、
ほんとにこんな良いの何で早く教えてくれなかったの?っていってたし、(臭いがないのと手触り)ほんとに!!驚いたてたわ!!

ゆきちゃんのこと、あんなにしてくれて、利益あるのかしら?って心配なるくらい(笑)話してたのよー❤️」



めっちゃ
嬉しい❤️


利益あるのかな?
って思われるほど!!

満足していただけてるということ!!

分からない人にはわかってもらえなくてもいい。

でもわかる人にはきっとわかる!!

そう思って、
色んな材料を仕入れ、

大きなお店じゃない。企業じゃないから、
大量に仕入れができないから
仕入れにも割引もない。

それでも、
私たちがやってきたこと!
もちろんお薬だけじゃなく、
シャンプーも、前処理・中間処理・後処理・トリートメント

こだわってきたこと!
お客様の髪質によって、
ダメージ具合も変わるので
毎回同じお薬の調合はできない!
この処理組み合わせをかえたり、


でもお客様にこうして、

こんな色々な工程したりして
貸切で利益でてんのかな?
って思ってもらえるほど‼️‼️
私たちの、小さな小さなこだわり!!

髪を通じて、
喜んでもらえてることが
分っかった瞬間ー!!!

このとき叫びたいくらいでしたが(笑)


しみじみと今噛み締めながら❤️

余韻に浸ってます( *´艸`)(о´∀`о)

Eさん!いつも
ありがとうごさまいます❤️

なんかワタシも大きなお店で働いたことあるのでわかりますけど、

経費削減削減!!材料費削減削減!!


でもお客様に、来てもらう!

ってどゆことなんだろ?


って、あのときは言われてるだけで
よくわかんなかったんですけどね。。

今の私は、
お客様来てもらうことに、
どう経費削減するのよ?

トイレットペーパーはダブルよ!(笑)
お菓子も飲み物も飲み放題よ!(笑)
お客さんのためなら、
どうぞ!
取り入れよう!
それいいね!
やっちゃおうよ!
まぁ、
さすがに使いたい放題はないですよ。
身の丈にあった限度はありますけどね(笑)
利益を出すことも商売するみとしては、大事です!でもそれが最優先のところは、
どうなのかな?とゆうかんじですね。
今まで他のお店で実際してきてましたし!
どゆやり方なのか、
分かってます。

だからこそ、あの頃のようなことは、したくない!
と思って、
カラーも、緑はどこがいい!
青はここがいい!
赤はここがいい!
違うところから仕入れる!
パーマも、
前処理はここ、
中間処理はここ、
後処理はここ、
全部違います!
お客様によっても使い分けたり。

これは適当にとかじゃなくて、
私が使ってきて、これがいい!ってゆうくみあわせがいくつかでかたからこそ、
こうしてます!

らいんづかいじゃなく、
得意なことを得意な会社が作ってる方が!
いい材料に決まってます!

でも、なにかしら、
削減しなきゃかなとおもい、
見直したものもあります!

それは、

自分達の携帯です(о´∀`о)

この話は長くなるのでまた今度お話します!!( *´艸`)


ですが、

ほんとに( *´艸`)

いいモノ!!
そして
どんなモノをチョイスするのか!

忙しいお店では
途中課程バンバンはぶいたり(笑)

時短にはなるけど、
その後の髪は??

バサバサなってないのかな?

自分が手をかけて仕上げた髪がバサバサになってほしくない!

お客様が自分の髪に対して
ストレスが少しでも減るように、
ひっかかりや、枝毛があったら、絡みがでたり、スタイリングしにくい。そんなお悩みを解決する!!



パーマかけて、朝のスタイリングを楽にしたり、

カットでおさまりよくしたり、

スタイリングしやすくしたり、

カッコよくしたり、

可愛くしたり、

髪が指通りさらさらなってつるつるなったら、自分でも触りたくなる❤️






ご自宅でもケアできたら
してあげると、
より、長持ちしますウインクウインク


お客様に大好評‼️
アレ‼️入れときました❤️(笑)

詳しくはラビゴットで( *´艸`)



お客様に、もっときれいになってもらいたい!

今だけじゃなく、
5年後、10年後の髪もお肌も
考えて、
色んなことに、、
今からでもまだ間に合う!!

ノンダメージとか、
ダメージゼロはむりです。

言ってしまえば、髪を水でぬらすだけでもダメージ。かわかさなくてもダメージ。
紫外線でダメージ。

可愛くしながら、できるだけ、
髪をお顔のお肌とおなじように
いたわってあげられるように、
もっともっと
お客さんに喜んでもらえるように
これからも、
ラビゴット進化していけるように
頑張ります♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
今日もありがとうございました❤️
ラビゴット
癒しと元気を与える美容師
森由貴でした❤️