こんにちはひまわり



yukiですおねがい






今日は、

『自然を感じる会クローバーを開催致しましたーーラブお祝い







諸事情により、当初の場所から変更し、




世田谷区にある

等々力渓谷&等々力不動尊へ

行って来ました照れひまわり





朝からお天気が良く、夏を感じる日でした太陽








等々力渓谷の一部エリアがメンテナンスに入っていた為、先に等々力不動尊から伺いましたウインク神社




ちょうど『夏越しの祓』の時期で、

茅の輪くぐりができましたラブ



お線香をお供えしキラキラ




お参りをさせて頂きましたおねがい



眩しい日差しの中、アジサイもイキイキキラキラ




5年ほど前に何度か来たことがありましたが、

印象がだいぶ変わりましたおねがい神社





境内の中をのんびりゆっくり散策し、

各々空を見上げたり、植物を観察したり、

お寺ってこんなに満喫できるんだーという位、満喫しました照れ笑





その後は、等々力渓谷クローバー

(メンテナンス中の為、一部エリアのみ)




一気に体感温度が下がり、涼しくなりましたキラキラ



可愛いイチョウのひこばえラブ

落ちた銀杏から発芽しているのを発見クローバー



美しいもみじと、滝の音にも癒されキラキラ



鳥の鳴き声、水の音も心地良くて、全身で味わいました照れハート





等々力渓谷内、一部メンテナンスをしているお陰か、土曜日なのに人がまばらで、とてものんびりと自然を感じることができましたおねがいキラキラ




少し座ってお話していると、

川から細い蛇が陸に上がっていくのをご参加の方が見つけられて、後からその蛇からメッセージを受け取ったり笑



その後に出会ったトンボからもメッセージを受け取ったり笑




遊びを取り入れながら、自然を楽しみましたラブ




キリッとした太陽太陽





散策の後はシェア会へピンク薔薇





パニーニプレートハート

添えのキャロットラペが美味しすぎました笑





このシェア会で、

今日の会を締める予定だったのですが…



私がどうしても寄りたかった場所があり笑

ご参加の方にお話をして、一緒に行って頂いたところがあります照れ





続きは、またアップ致しますウインククローバー