ご訪問ありがとうございますクローバー

2021年5月、2023年12月に娘を出産しました。

銀座で働く会社員ですが、現在第二子の育休中コーヒー

 

 

成長記録だけは続けようと思っていたのに

気づけば来週で生後4ヶ月……

 

早い。早すぎる。

 

 

 

このままだと

あっという間に

育休も終わってしまいそうな勢い。

 

 

 

今日は何ができるかな〜

とか思っているうちに

1日が過ぎています魂が抜ける

 

 

 

さて、1ヶ月近く前のことになりますが

次女の0歳2〜3ヶ月の成長記録花

 

 

 

✔︎よく笑うようになってきた

 

✔︎寝起きはものすごくご機嫌。

 顔を見るとニコーーッと笑いかけてくれる

 

✔︎2ヶ月後半くらいで徐々に首が座ってきた

 

✔︎ピアノを弾くともの珍しそうに

 ピアノを見つめながらずっと聴いている

 

✔︎ゆる〜くネントレ開始

お風呂のあとは、おくるみに包んで授乳。

19時台には授乳を終え

ひとりで寝室に寝かせています。

はじめは5分ほど泣いていたけれど

徐々に泣く時間が短くなってきたかなふとん1ふとん3

 

✔︎よだれが出始めた

 

✔︎ベビーカーデビュー

ベビーカーでゆらゆらしていると寝てくれることも。

ただ、まだそれほどベビーカーに乗せていないからか

乗せたら泣くことの方が多い。

 

✔︎オムツがSにサイズアップ(2/14)

 

✔︎次女用にお雛様を購入

長女の初節句は母と一緒に浅草橋へ行き

かなり立派なものを買ってもらいました。

 

 

「雛人形は一人ひとつ」かなと思い、2年ぶりの浅草橋へ。

作家さんの雛人形に目を奪われかけましたが

最終的にはお手入れと出し入れがしやすく

可愛らしい木目込人形にしました。

(父母、ありがとうお願い

しまうのが簡単で最高ー!



 

✔︎うつ伏せで5分ほど耐えられた(2/18)

 

✔︎ベビーシートデビュー

片道3時間のドライブでもほぼ寝て過ごせた!

 

✔︎なんと、7時間も寝た(2/26)

 

✔︎うつ伏せにすると少しの時間、

 顔を上げられるようになってきた

 

✔︎口が泡まみれになっていることがある

 

✔︎自分で頭をひっかいて傷ができている

 

✔︎身長:不明

 体重:5.25kg(3m0d測定)

 

 

 花花

 

 

1ヶ月近く経つと

まだ首も座ってなかったのか〜とか

この頃はよく寝たなぁとか

 

もはや懐かしい気持ちになってきます。

 

 

 

大人にとっての1ヶ月は

ほんの一瞬ですが

この世に生まれたばかりの子からすると

とてつもなく長く

 

毎日のように

世界が大きく変化

してるんですよね。

 

 

 

今、コニーの中にいる

わが子の寝顔を見ながら

そんなことを思ったりしますzzz

 

家にいる日はこちらを使うことが多い↓

 

 

 

今のところ、成長度合いは

長女と似たような感じかな。

 

でも、この時ほど

絵本を読んであげられてない(反省)

 

 

 

次回はこんなに間を開けず

できるだけタイムリーに

書きたいと思います鉛筆

 

 

 花花

 

 

久々に、ふるさと納税返礼品について

書いてみました。

 

 

この食器を使い出してから

食器がもたらしてくれる豊かさを実感。

 

 

他にも食器がほしくて

たまらない気持ちになっています気づき

 

 

 

普段使っている食器のことも

少し書いています。

 

 

お時間があれば

お読みいただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/