ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に娘を出産しました yuki です。

銀座でOLをしていますが、現在育休中。

夫と一緒に里帰り生活中です。

 

初めての子育てに日々奮闘。

そんな生活や思いを綴っていきますキラキラ

 

 

夜は、一度眠りに入ると

割としっかり寝てくれますが

日中は背中スイッチが発動しまくりの娘。



機嫌良く遊ぶ時間も増えてきた一方、

抱っこで寝てしまったとき

ハイローチェアや布団に寝かせると

30分と持たずに起きてしまいますアセアセ

 

 

 

ふと目を覚ますと

寝かせられたことに気付いて

ぎゃーんと泣き、

抱っこしてゆらゆらすると

また泣き止んでご機嫌になる。

 

 

 

短時間の抱っこであれば

ゆらゆらポンポンすることも

特に負担には感じませんが

さすがに長時間になるとヘトヘトに…。

 

お手洗いさえ行けないしえーん

 

 

 

背中スイッチ対策についていろいろ調べて

 

お尻からゆっくり置く、

逆に頭から置く、

授乳クッションを使う、

お腹をくっつけながら置く…

 

などいろいろ試していますが

 

うまくいく時もダメな時もあったりするので

「これならうまくいく!」という方法を

見つけられずにいます。

 

 

見つけるには時間がかかるかもしれないし

いつでもうまくいく、なんて都合のいいものは

ないのかもしれないけれど

娘に合うものを見つけられるといいなぁ流れ星



ここ数日、夜の寝かしつけのときには

抱っこしたまま一緒に横になり

腕枕のまましばらく過ごして

少しずつ触れている面積を減らしていく→途中からトントン

寝てくれるようになりました。

これを昼間にも応用させたい真顔キラキラ

 

 

 

そして取り急ぎ、

抱っこの負担を減らしたいな〜

と思って調べ始めたのはスリング

 

 


自宅に戻ったら

抱っこ紐をしながら家事をすることに

なるんだろうと思っていますが

 

今持っているエルゴの抱っこ紐は

安定感抜群でとてもしっかりしているものの

カチャカチャ止める場所がたくさんあり…


私が慣れていないのもありますが

簡単に装着できないのがネック。

 

 

 

使う期間が限られるかな〜と思っていたので

スリングやセカンド抱っこ紐を買うつもりは

なかったのですが


少しでも楽になればいいなということで

急遽探すことにひらめき電球




皆さんのブログや口コミを見て

まず気になったのはこちら、

スモルビ軽量すやすや抱っこ紐


 

 

新生児から使えること、

ベルトがあるので娘が大きくなっても使えること、

(重いと使えないという口コミもあり)

重さが両肩に分散されるので

肩が楽という声があったことから

気になっていましたラブ




そして、もうひとつはAKOAKOのスリング





コツが必要とのことですが

慣れたらとても使いやすいとの口コミ多数。


すぐに寝てくれる、背中スイッチに効く

というコメントもありました照れ




スモルビと比較したとき

より簡単に装着できそうなトコロが魅力で

こちらを購入することにキラキラ




楽天で買おうと思っていたのですが

メルカリもチェックしておこうと見たところ

とても可愛い限定柄を

裏地に使ったスリングが出ていて。



状態も良さそうだったので

こちらをお譲りいただくことにしましたデレデレ




事前にお店へサイズの相談をした上で

商品を決めましたが

使ってみたらかなり大きかったので

手縫いで長さを調節し、ジャストサイズに♡




一番人気のピンクのしじら織り。

とてもキレイな色で気に入りましたピンク薔薇



少し使ってみたところ

娘の首を軽く支えるだけでいいので

腕がとても楽ー!



初めこそ、娘の入れ方に失敗して

ギャン泣きされた時もありましたが


ここに入って散歩したりお買い物に行くと

大抵スヤスヤ眠りにつくし

家の中でも大人しくしてくれますzzz




娘が眠ったあと

私が椅子に座ってもそのまま眠ったままなので

体のどこも疲れないのに

娘とピターッと密着していられるとか

ただただ幸せすぎる時間…



もっとスムーズに入れられるように

これから練習していこう♡




友人は、新生児から7ヶ月になった現在まで

スリングを使い倒してるとのことなので

私もこれから

どんどん使っていこうと思っています赤ちゃんラブラブ





 

 

お気に入りのもの♡

楽天市場
「楽天1位」【おまけ付き】おむつストッカー 持ち運び 仕切り 折りたたみ オムツストッカー おむつ収納 多機能 ベビー用品収納 おしゃれ オムツ収納バッグ ベビー 取っ手付き ベビー収納パック 出産祝い かわいい プレゼント お出かけ ギフト
2,580円