先週の仕事終わり

インフルエンザの予防接種に行きました。


今まで一度も

インフルエンザにかかったことがなく、

10年ほど前に予防接種を受けたとき

高熱が出て会社を休んだ経験もあるため

普段は受けていないのですが。


さすがにコロナ&妊婦なので

今年は受けることにしました病院

翌日の夜まで

注射のあとが痺れた感じはあったけど

今回は熱も出ていませんニコニコ


 

予防接種を受けたあと

クリニックから帰ろうとしたところ

チラッとイルミネーションが見えて。

光に吸い寄せられるように

通りに出ましたクリスマスツリー

 

 

大好きな丸の内仲通り。

歩道が広くて開けた雰囲気で

普段から好きな場所だけど

クリスマスが近づく

この時期のこの通りは特別キラキラ


車両は進入禁止となっているのか

車道も歩けますあしあと


どの季節でも

ウエディングフォトのロケーションとして

大人気な丸の内指輪

数メートルおきに撮影をしていて

どの花嫁さんもキラキラしてましたダイヤモンド


去年、

当時彼氏だったダンナさんとも

一緒にこの通りを歩きましたが

数年間丸の内で働いていたこともあり

いろんな思い出が詰まった場所。


去年のクリスマスの時期には

まだプロポーズもされていなくて

まさか1年後にお腹に赤ちゃんがいるなんて

想像もしてなかったなぁ〜とか思ったり赤ちゃん



今年はコロナもあり

人が集まる場所にはあまり行けないけれど

東京駅から有楽町まで一駅分、

ゆーっくり歩いて

幸せを噛み締めましたクリスマスベル

 


冬の東京で一番好きな場所。

来年は家族3人で来られますようにサンタ