現在、妊娠4ヶ月ですので、

しばらくは振り返って書いていきます。

 

***********

 

前日は、産婦人科で3回目の妊婦健診。


赤ちゃんの心臓がピコピコ動いているのを

エコーで見せてもらい、

親やダンナさんにも見せるため

動画にもおさめたりして

順調な成長にホッとしていた翌日でした。

 

 

出社の日だったので

日中は普通に仕事をして、

体調も特に問題なし。


少し変わったことといえば

おりものの量がいつもより多いかな・・

というくらい。


 

仕事が終わり

疲れたなぁ〜早くごはんたべたいなぁ〜

と、いつも通り帰路につきましたあしあと

 

 


通勤には2つの路線を使っています。


都心ではありますが

人の乗り降りが多い線ということもあり

かなりの確率で座れますニコニコ


 

ひとつ目の電車では普段通り座れたものの

電車酔いで少し気持ち悪くなりながら

乗り換えの駅に到着。


 

電車に酔うのは珍しいことでもないので

ゆっくり歩いて移動し、

2つ目の電車のホームを歩いていたところ・・・

 

 


スカートの中で

突然何かが漏れ出した感覚がありました。

 


なんだろう、

おりものが際限なく流れ出てくる感じというか。

 

 

お腹もすいていて早く帰りたかったこともあり

ちょっとガマンして

電車に乗ろうかなぁとも思いましたが

念のため確認しておこうと

お手洗いに行きました。



 

そこで下着を見てみると

 

見たこともないくらい、

大量の出血・・・。

 

 

鼓動が急に早くなる。


バクバクしているのに

血の気が引くというか

何かを感じることを体が拒否するというか。

 

 

下着についた血を見つめながら

「すごい血の量。まずは何をすればいいんだろう」

と、お手洗いを出たあとにすべき行動を

順番に考えていて。

 


こんなことが起きても

頭の中は意外と冷静なんだな、と

ぼんやり思ったことを覚えています。

 

 

つづきます。