いちじく、大好きなんです ハート

前にも、書いたっけ。


いちじくの旬も、そろそろ終盤。


通るたびに気になっていた八百屋さん。


「東金産 いちじく 500円」 

「福岡産 いちじく 700円」


と、ダンボールに手書きの立て札。


車、停めづらいし、気になって仕方ないけど

いつもいつもスルーしてました。


本日、通りすぎる時に

「福岡産 いちじく 500円」 の文字がっ!


え?200円ダウン?この数日で??

今日を逃すと、この道、なかなか通らないぞ。

いちじくの旬も終わっちゃうぞ。


ってことで、無理矢理、迷惑駐車(汗


go for it !-20091005145108.jpg

1Pに4個入って、4Pで 500円。安っ。


go for it !-20091005150442.jpg

と、よ、み、つ、ひ、め。


いちじくにもイチゴのように品種があるんだぁ。

知りませんでした。いちじくはいちじく、かと。


go for it !-20091005151440.jpg


旬が終わっても楽しめるよう、ワイン煮→冷凍。


あれ? 4個×4P=16個のはずですが。

ガマンできずに2個、食べちゃったっ!!


コトコト1時間、できあがりがとっても楽しみハート