近所のスーパーでは月に1度、第1日曜日に

牛肉半額デーが開催されます。


でね


我が家では 「贅沢肉じゃが」 と、銘打って

月に1度、高級牛肉で肉じゃがを作るんです。



だって、全然、お味が違うんですのよ、奥サマハート



昨日、肉じゃが用の高級牛肉を買ったはず。

ガチヲマン、相当、吟味してたものーっ!!


さきほど、本日のお夕飯を作り始めたゆっきー。

もちろん、メニューは 「贅沢肉じゃが」



の、はずだったんだけど。




野菜をひととおり炒めたあと、冷蔵庫を開けて 


・・・ 


あり? 牛肉のパックが見当たりません。

冷凍庫かな? あれ?

冷蔵庫から出したっけ? あれ? あれれ?



もー、ガチヲマンに聞いちゃえ、即、メール。



ゆ:ねーねー、牛肉どこに入れたかな?

が:そういや、冷蔵庫に入れた覚えがない、車か?



え? クルマで一晩、牛肉ひとり?

うっそー、いたとしても食べれないよなぁ。



なんて思いながら、車の中を探すも、あれ???






レシートはすでに捨てちゃったし。

でも、カゴに入れた、気がするのは思いっきり、俺。



・・・ ???



もー、追求するのめんどっちーからさぁ。

今月の肉じゃがは 豚さんブタ の「貧乏肉じゃが」で。



・・・ 「貧乏肉じゃが」で。



どこに行ったのかなぁ、牛さん牛

日にちがたって、出てきてもらっても困るよぅ。


っつーか、買ったんだろうか? そもそも(笑