15年くらい、愛用してる傘。


プランタン銀座で
ひとめ惚れしたパリ生まれ。


その頃のあたしには
一万円近くする傘を買うなんて
かなりの出費。


でも、一点モノという言葉に
かなり弱いあたし
大事にしようと心に決めて購入。



いままで何度となく
縫い目がほつれたり
金具が取れたり


でも


なんとか自分でなおすことができてた


が。


少し前に使ったとき
金具自体がひとつ無くなってることに


後から気づいて・・


ハンズやホームセンターに行くたび
似たような金具を探してはみたけど


なかなか見つからず・・


てるてる坊主みたいにアタマが
ぷっくり丸くてかわいい金具なの・・



これを機に
買い換えようと見て回るも



まったくもって気に入る傘が見つからないっ
go for it !-20090219072339.jpg


なにが愛おしいって


持ち手:桜の原木
張りのある布:さくらんぼ柄
置き忘れないずっしりした重み
go for it !-20090219072600.jpg



きのう、職場のそばに
「傘、直します」の看板発見★


晴れてるけど傘、連れてきました。
昼休み、行ってみます。


直りますように。