今年初のみみたデート★

ほんとうは

東京タワーに行きたかったんだけど


あいにくの曇り空・・・


行くなら晴れてる日に展望台から

富士山見たいね、ってことで目的地変更っ



前から気になってた

「明治神宮御苑」へ行ってきました


明治天皇が皇后さまにプレゼントした

お庭なのだそう


お庭にしちゃ、広すぎませんか?(笑



みたことがない野鳥がたくさんいました

金色の鯉もいました


ニッポンの四季を感じることができそうな

素晴らしい場所でした





この御苑内には

都内有数のパワースポットといわれる

「清正井」があり


go for it !-20090129134907.jpg

清正さんが掘った井戸だから「清正井」

一年中、絶えることのない湧水。
かなりの透明度でまるで鏡のような水面。


こころの中を洗ってくれそうな水の流れ。


パワーをもらう、というよりも -浄化- したかんじ。




十分なくらい森林浴と深呼吸をして
清々しい気持ちで御苑をあとにしました


とっても穏やかな気分です、いま。





御苑に行く前に

☆也さんオススメの 『糖朝』 でランチしました
go for it !-20090129121159.jpg

ぷりっぷりの海老ワンタン麺と



go for it !-20090129122701.jpg

くるみのお汁粉
向こうの白いのは有名な豆腐花


上品な味、ヘルシーなデザート


おいしかったぁ・・


あのお汁粉はクセになるなっ(^o^)
あの味、とうぶん忘れられそうにありません。


父上、ごちそうさまでした


ランチ代を持たせてくれたんです、ありがとう☆





雨、降ってるなぁ、こっち。

もうすぐおうちに着きます・・・


たくさん歩いたから今夜はぐっすり眠れそう。。