お年玉と、初めの一歩と。 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

2016年になり新しいステージに移行するための初めの1歩を色々考えたのですが
まずは、このブログをカスタマイズしてみましたウインク

以前のブログデザインは、ワタシがまだセルフネイラーだった頃に
当時仲良くして下さっていたブロ友さんが作ってくれたブログデザインでした。

とても気に入って長く使ってきましたし愛着もかなりあったのですが
ブログヘッダー画像がセルフネイラー仕様だったりデザインが旧タイプだったりと
そろそろ世間様と自身の変化に伴ってブログデザインも新しくしたいと思うようになりました。

ですが業者さんにお任せするには数万円かかるし、そもそも自分でメンテナンスが
行えないのも困るし…、でも自分でやるのはCSSとか何だかすっごく難しそうだし…っと
かれこれ1年以上は頭の中で「思う」だけで実際には何も実行できませんでした汗



新しい年になり、なかなか次のステージに進めないで足掻いているワタシにとって
何かを掴むための「初めの一歩」にしたいと思って、出来る限りのことをやってみました。

親切に解説してくださっているブログをお手本にして、1日かけて自分でやりました!!15
初めはCSSを見ても暗号にしか見えず眩暈がしましたが、予想よりスムーズに進んで
ほぼ1日で思っていた感じにカスタマイズが完了いたしました~グー

当初の想像よりかなり色使いが可愛くなり過ぎてしまいましたが
思った通りに上手くいったところもあれば上手くいかず正直諦めたところもありますてれ(苦笑)
今のワタシではこれが精一杯~~!



あ~やりきった~さらにショック。



今回のブログデザインの変更に伴い、ブログタイトルも変更させていただきました。
ブログを始めた頃はデコの記事のほうが多かったことを思い出して懐かしくなりました。



あっ、不具合がないかどうか何度も検証を繰り返しましたが
もし「あれれ?」といった場面を発見された場合はご一報いただければ幸いですごあいさつ



ブログタイトルも、ブログデザインも新しくなった訳ですし
ワタシも次の新しいステージに向かって全力で頑張らなければ~~ウインク



今回のブログカスタマイズでの変化を見てお気付きの方もいらっしゃると思いますが
メンバー制のホームネイルサロンの準備をしておりますWハート


まだメニューなど具体的なことは決めていないので、すぐにオープンとはいきませんが
自分が納得の出来るかたちでスタート出来るよう精一杯を尽くそうと思っています。

焦らず楽しみながら頑張りたいと思いますにっこり







そして、お年玉。

KOKOLOTOの当選品。

ホントはクリスマス前に到着していたのでクリスマスプレゼントと言えるものなのですが
体調不良でそれどころじゃなかったので、開封できたのが年明けってことでお年玉てれ(苦笑)


ココイストの高級なジェル筆全種類セットと


ココイストのクールなクロコ型押しのジェル筆ケース。


あっ、約2年前に同じ商品当選してますので既に同じケースを1つ持ってますが笑
セミナーには毎回持って出掛けてますが、全然くたびれてこないので耐久性良し。
なのでこの新しい2つ目は…、お友達にでもプレゼントしようと思いますGOOD。



そしてそして…

このプレゼントの…

普通は捨ててしまうであろうココ。

この部分に今回、大きな役割を果たしていただきました~!


拭き掃除ですっかり「KOKOIST」のロゴ印刷が消えてしまったココイストのLEDライト。
残念なことに見た目「ノーブランド」になっていましたがシールで見事に復活しました~笑




ココイスト様、本当に素敵なお年玉をありがとうございましたごあいさつありがとう






あと12月に募集させていただいたtatiアームピローのお譲り記事に関してですが
数多くのご応募の中より、あみだくじにて抽選をさせていただきました結果

加古川のはっちゃんさんにお譲りさせていただきました♪

ブログでも素敵にご紹介して下さり、ありがとうございました。
大切にして下さる良い方にお譲りすることが出来てとっても嬉しく思います!
本当にありがとうございましたayaぺこり





次のブログは、正月明け早々に参加させていただいたセミナーのレポ記事です。
本当に勉強になった有意義な学びの時間でしたので、頑張って記事書かなきゃ~笑顔