迎春2016◆申年 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

新年あけまして、おめでとうございますにっこり



しばらくご無沙汰してしまいましたが
12月12日にセミナーに出席したあとに体調が急に悪くなり風邪の症状で苦しみ
なかなか治らないと思っていたら気管支をやられて年末ギリギリまで不調が続いて
ほぼほぼ約1ヶ月ぶりにようやく体調が戻ってホッとしてたんですが…

年始早々に旦那イチロー君が高熱を伴うインフルエンザらしき症状を発症して
年末年始のお休み明けで激混みであろう病院に朝一で受診しに行っております汗


引っ越し後にもストレスからなのか1ヶ月ちょっと体調不良が続いたりしたので
大阪に来てからのこの3ヶ月、唯一元気だった期間がネイルエキスポで東京に
遠征してた期間だけってのが何だかネイル変態のワタシらしくて笑えてきますてれ(苦笑)



ああ~2016年はこの大阪で元気に活動したい~!
そして失ってしまったものへの未練を断ち切りたい~!
変わってしまった環境を素直に受け入れて前を向きたい~!



そんなワタシの今年の目標は…

「大阪で楽しくネイル活動すること」

に設定してみましたにっこり
先にも書いた色んな気持ちを全て詰め込んで「楽しむ」ことが出来るようにね花



さて、久々のネイル施術のご紹介は年末年始に実家に帰省してきた妹ちゃん。
「何でもいいからやって~」とのことだったので好きにさせてもらいました。

シンプルな上品カラーに、申年にちなんで「おサルさん」を描いてみましたヘンタイ

1色塗りはエキスポで購入したココイストの新色E-122サーモンサテンレザーです。
カラージェル塗布後にそのまま拭き取るとマットなレザー調の質感に仕上がりますが
トップジェルを塗布して、ツヤあり仕上げにして艶やかなサテン調に仕上げましたキラキラ
このシリーズのカラージェル、他と少しテクスチュアが違って塗り心地も異なりますが
さすがココイストやっぱりムラにもならないし、絶妙なフロスト具合もめちゃ良いです。




キューティクル周りが荒れて出血してたりもしたので、ケアは出来る部分だけにして
無理せずキューティクルから隙間をあけてジェル塗布をすることにしました。
(通常は出血していたらジェル塗布は避けるのがベストです)


「おサルさん」は参考画像を何も探さず、脳内の記憶と想像だけで描いてみました。
7歳の甥っ子をモデルにした男の子サルと
もうすぐ4歳になる姪っ子をモデルにした女の子サル。

男の子サルは母親である妹も太鼓判を押すくらい、雰囲気が甥っ子そっくりです笑
ふにゃ~っとした笑顔の癒し系ボーイなんです笑

女の子サルは吉本に昔こんな雰囲気の漫才師のおばちゃんいたな~っと懐かしく
思い出したりしました苦笑 この話題分かる人っているかな??



反省は「2016」の文字がダルダルになったことかなてれ(苦笑)






久々の大人数で迎えた実家でのお正月は予想以上に賑やかで楽しかった~。
可愛い甥っ子と姪っ子に会えてとっても嬉しかった伯母ちゃんでありました笑




あっ、イチロー君が帰宅しました。
インフルエンザはどうやら陰性だった模様。
良かった~てれ(苦笑)

注文の多い病人の看病、今日一日頑張りま~す!