肌馴染みと、気品の良さ。 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

ネイル練習dayにお招きした練習モデルである友人ネイルのご紹介ですニコニコ。

今回はお勤め先でイベントがあるそうで、これまで以上にネイルの色に気を使って
よりオフィス仕様にカラージェルを厳選したネイルになりました★ハート★

使ったカラージェルは2色。
濃い色が、以前も選ばれて今回もリピートで選ばれたベトロの09アスチルベ。
淡い色が、今回初めて使用したココイストのE-101Sベージュベブルです。


シアー感だからこそのうるおい感と、細かなフロストがもたらすキラメキ感が
しっとりと落ち着いた雰囲気にしてくれましたらぶ2
2色のカラージェルが持つ落ち着いた雰囲気を壊さないよう、装飾に関しては
シルバー&クリスタルで色使いを抑えて。
薬指にはシルバーラメで半月を描いて、シルバーホロ2サイズで埋めて
その上からクリスタルのスワロを並べるという、結構手の込んだ事をしてみましたが…
結果、そこまで違いは分からないということになりました泣き1笑


中央のアスチルベには、画像で見る限りは白?シルバー系?の極小フロストが見え
また両サイドのベージュぺブルには同じく極小サイズの、こちらはゴールドに輝くように
見える気がしました。


ベージュぺブルは特に肌馴染みが良かったので、こうやって画像を見るとワンカラーなのか
グラデーションなのか判別が難しいくらいですね。。。てれ(苦笑)いちおうグラデーションです 汗

ベージュぺブルはSのシアー系、アスチルベは★1つの緩めのテクスチュア。
どちらのカラージェルもクリアを加えたり薄めたりせずに、かなり簡単にグラデーションが
出来るカラージェルだと思います。



今回は、色のオーダーが「落ち着いた大人可愛い、だけど絶妙な色がいい」とのことで
結構困ってあれこれと気付くとデスクの上がこんなことになっておりました…笑

ホントはもっと並べようとしていましたが「これ以上見ても選べなくなるよ~汗」っと言われ
引き出しの中を探っていた手を止めました笑


アスチルベは割と好きなカラーでこれまでも何度か使ったことがあったのですが
ココイストのベージュぺブルは今年5月のBWJで購入してから、今回思い付いたように
初めて開封したって言う…笑 でも選んでもらったんだから開けて良かったわ~音符
…っと言うか選んでくれてありがとう~べぇ~

ポット容器内のカラージェルを見ると、ベージュという印象よりグレージュっぽい印象が
強く残ったのですが、このカラージェルが爪の上に乗ると良い意味で印象が変わりました。
肌馴染みが良いのに、地味にならないっ♪
ぺブルシリーズならではのゴールドに煌めく極小フロストが地味にさせ過ぎないのかな。
新たなお気に入りカラーの仲間入り決定ですハート




さぁ~今日は、可愛い甥っ子&姪っ子の運動会でございます~~ハート
大阪から実家の母も駆け付けておりまして、母と妹との共作の豪華弁当も楽しみ笑
親バカ&伯母バカ&祖母バカを発揮して、子供に負けずに楽しんできます笑