デニムなネイビー◆スカルプ練習 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日で3日間の連休が終わって、ひとくぎり。
明日から3日間はサロン勤務の日ですにっこり

1つ前の記事には、多くのコメントやメッセージをありがとうございました。

ご自身の体験談を交えて励まして下さった方
オーナーの視点から今後の解決法をアドバイスして下さった方
厳しいご意見を下さった方

色々なご意見をうかがうことが出来てとても勉強になりました。
自分の頭だけでは思い至らないような気付きを、いくつもいただきました。
しっかりと受け止めて前進していくチカラに変えていきたいと思います。
まずは出来る事から実践して行きます。
本当にありがとうございました。




お休み最終日の今日は、スカルプの練習モデルをお迎えして自宅練習しました。
サロンではスカルプのメニューがなく、練習する機会を自ら作る必要がある上
あまりスカルプを希望されるモデルさんがいらっしゃらないので
とても貴重で唯一のスカルプモデルを引き受けてくれてるモデルちゃんです。


お爪がホントに小さいのでネイルベッドの2倍をゆうに超える長さ出しをしています。
初めは「秋っぽく深いグリーンとかしたいかも…」との希望だったんですが
話しを進めていくうちに、まだ服装はそこまで秋色が強くない時期だし…と悩みまして
結果、夏でも秋でも両方で人気のあるネイビーに決まりました。


ネイビーは好きな色なので、色んなメーカーの色んなネイビーのカラージェルを持って
おりますが、今回はその中から吟味してエースジェルのワンウォッシュデニムを選択。
少しグリーン味も感じさせ、落ち着いたトーンでありながらも若々しい印象です。


ホワイトのフレンチはビジュー敷き詰めエリアとのW構造のフレンチに。
ビジュー敷き詰めにはパールも使って少し落ち着きを加えて大人っぽく。
ビジューの隙間には0.8mmのブリオンや半ブリオンを埋めてさらにジュエリー風。
これはモデルちゃんのアイディアでしたが、ワタシには思い付かないデコだったので
とても勉強になりました。


今日は比較的ミクスチュアを取るのに苦戦せずにすんでホッとしました苦笑
1番苦労したのはフォーム…ガクリ

イエローラインが崩れて中央が凹んでいた薬指…しかもかなり反っている薬指。
フォームをどうカットすればいいのか悩んだし、何とかカットしてどうにか装着しても
反りを解消させつつ、しかもポイント気味にフォルムを作りたい時の正解が分からず
路頭に迷いました。。。ファイルも迷走してしまった。。。
しかもスカで10本の長さ出し+ジェル…時間も何とか縮めて行かなきゃな…汗

少し落ち着いたらサロンスタイルのスカルプをちゃんと習いに行きたいです苦笑



さて、そろそろ明日の準備して寝なくちゃ。
おやすみなさいzZ*