秋を意識◆肌馴染みがいいパープルは? | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日は妹ちゃんが2匹のお子様怪獣を引き連れて我が家に遊びにやって来ました。
それもかなりの前のめりな姿勢で苦笑
理由は、ワタシのサロン勤めが始まってから以前のように時間に融通が利かなくて
なかなかネイルをやってあげるタイミングがなかったから汗

これまでは「ジェル1本取れた~」っと連絡が来たら付け替えてあげることが出来て
たんですけど、久々に時間が取れた今日はすでに5本取れてた~笑

お肌が弱く手荒れのひどい妹ちゃん。
最近は日課にしてたビオチンも飲み切っちゃってサボってたというだけあって状態が
良くない~汗やっぱりアセトンは怖くて使えないので(痛い痛いと騒がれるから苦笑
マシンで丁寧に削って残せるところは残してチェンジしました~おっけぇ~い。



そろそろ夏も終わりに近付いてるし、どんなデザインがいいのかね~~っと考える。。。

1夏の最後に弾けた元気なネイルする?
2夏の終わりに少しだけ秋を感じさせるネイルにする?

妹ちゃんにご希望を聞いてみたところ、ハンドは2がいいとのことでした(^ω^)

そこで頭の中に真っ先に浮かんだのがBWJで購入した
ココイストE-102Sパープルぺブルでした。

ココイストの中では「ぺブルシリーズ」として人気を誇っているカラーの中の1色です。
ライラック?ラベンダー?系のパープルで、シアー感があり極小サイズのフロストが
配合されてチラチラと輝いてくれます。

「パープル」と聞くと敬遠してしまう人も多いかもしれません。
でもこのココイストのぺブルシリーズのパープルは本当に綺麗で優しい色合いをしてて
カラー番号に「S」が付いているシアー系なので、くっきりペンキのような発色とは違っていて
少し奥行きを感じさせるような絶妙な透け感があります。

この絶妙な透け感がホントに良いんですらぶ2

その絶妙な透け感だからこそ、この極小のフロストが活きる!みたいな♪2

画像から上手く伝わるかどうか不安なのですが、プルンとしたウルウル感伝わるかな汗1
2度塗りでフリーエッジなどは透けなくなるのですが、ジューシーな潤い感が残ります。

もともと妹ちゃんは、こういったパープルカラーが好きだったのもあって
「あ~アイツきっと喜ぶな…このカラージェル」
そんな思いで買ってきたんですが、思惑がドンぴしゃりと当たって思わずニンマリ笑

色を主役にしてシンプルにワンカラー仕上げにしましたが
これまで挑戦したことのなかったVカットスワロを使った立体スワロビジュー盛りをON。
初めてなのでまずは小さ目サイズから…ということでPP31というサイズを使用しました。

今回はグルーとジェルのみで留めたんですが…どれくらい持つのか要経過観察。
表面はジェルで覆ってコートしたんですが、Vカットスワロの存在感はさすがですキラキラ


パープルぺブルで思ったより長く語ってしまったので、足のネイルはまた後日に苦笑